2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽はすばらしい

昨日は気持ちがクサクサしておりましたので、一晩中ヘッドホンで爆音で音楽を聴いておりました。 今朝は寝不足で死亡でしたが。 しかし、やはりストレス解消というのはスゴイ効果あげるもので、心なしか自傷衝動は霧消したように思います。 疲れてそれどころ…

名前はMでもS

このところ、どうも何故か自傷衝動というやつがひどく、コントロールするのが大変です。 気を抜くと顔や腕を血が出るまで掻き毟りたくなります。 刃物とか見ると危険です。 昔から情緒は安定している方だったのですが、何故にこんなことに。 SかMかでいう…

もうなんか頭まで痛くなってきた

日焼けの症状が水ぶくれとなりまして、かなりグロい見た目をかもし出しております。 自分の肌ながら、正直吐きそうです。 そして、皮がむけ始めました。 29年間生きてきまして、日焼けで皮がむけたのは初めての経験となります。 本日8月18日は、「初め…

セバスチャン

執事喫茶というのが結構流行っているそうです。 接客スタッフが、燕尾服などを着て執事風の紳士的おもてなしをしてくれる、という喫茶店だそうです。 メイド喫茶というものが流行る中、このような需要もまたあるのですね。 特に女の子は、「お嬢様」と呼ばれ…

Tシャツ着るのもツライ

もやしっこの中のもやしっこ、Moyashi of Moyashiたるぼくですが、当然のように10年以上も身体部分に直射日光を浴びることなく生きてきました。 白い!身体ちょう白い! そんなぼくが、スポーツクラブじゃない、屋外のプールに行くなどという、あまりに無謀…

今回は意味がわかる文章でよかった・・・のか?

うわぁ! 今気づきましたが、昨日の日記が更新されてますよ!? 全然書いた記憶がありませんよ!? http://d.hatena.ne.jp/emken/20060404 2度目ですよ。 昨日はちょっとやりきれない気持ちになりましたので、たしかにお酒を飲みました。 ほんのウィスキー…

集会

ぼくのチャリチャリ通勤路には、猫の異様に集まる通りがあります。 猫の集会を見ることもあります。 その中には、チャリの音に反応して近寄ってくるやつも居る。 おまえは集会の話を聞けと。 走ってる車に近づくのは危ないと。 走ってる自転車を追いかけるな…

不思議な少年5 / 山下和美

不思議な少年(5) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (50件) を見る でましたね、5巻。 読みましたか、皆さん? そうです、人は永遠を選んだりません…

何この巧妙な罠みたいな

昨日、会社帰りにお線香を立てる灰を買いにいきまして、レジに持って行きましたのです。 店員のお姉さん「こちら灰の方になりますけれども、よろしいですか?」 ぼく「はい。」 店員のお姉さん「・・・。」 ぼく「・・・。」 店員のお姉さん「クスクス。」 …

ドアを開けると雪国であった

日曜は実家に帰っていたのですが、家に帰ってみると、微妙に冷凍庫のドアが閉まっていない状態となっておりまして、冷凍庫内の容積の約3分の1までが霜(というかもはや氷)に覆われている、という惨状を目の当たりにしたのでした。 白いし。 開けたら白い…