2006-01-01から1年間の記事一覧

30前の男の底力

wiiで筋肉痛。

James Brown / In the Jungle Groove

In the Jungle Grooveアーティスト: James Brown出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日: 1987/07/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る ああ、なんてこと! ああ、なんてこと! ゴッド…。 亡くなられてしまいましたのですね。 JB…

土曜も日曜ももちろん

年の瀬ということで、今月に入ってから忘年会等のイベントが全週末に対して埋まっておりました。 なかなかハードです。 特に、先週などは水曜、木曜にまで入っておりまして、何この5時から男みたいな(古!)、という状況でした。 そればかりか、木曜は午前…

これから誰があんなナレーションするのよ

今日はお食事会。 この日⇒(2006/01/25)と同じメンバー、同じ場所で。 人生に対する考え方や未来の見え方が合う人と話をするのは、大変な癒しとなります。 逆に、如何に日頃まともな話をしていないかがわかります。 食事もおいしいし、話も楽しい。 最高です…

気づいてしまうとかなりイタい状況

ぼくは生まれてこの方常に快便であり、便秘などなったことがなかったのですが、このところ腸の調子がよろしくなく、どうやらこれは便秘気味というやつなのだろうか、というような状態となっております。 便秘というのは、運動不足や食物繊維不足などでなり易…

本気でそうなりそうな気がして怖い

今日、会社のPCの中から2年前の写真が出てきました。 見てみましたところ、愕然としました。 ぼくがどうみても今より10歳若いのです。 2年前なのに。 1年で5歳のペースで歳を取って行っております。 あの頃のぼくと今のぼくではいったい何が変わってし…

なんやかやあって多忙

みなさんが意外と他人の恋バナに興味があるということがわかったわけですが、そこはそれ、非モテを自認するぼくですので、おいそれとそのような話をするわけにも参りません。 というわけで、今年も例のキリストの日がやってくるのに対し、自分へのクリスマス…

女の子は難しい

一応書いておこうと思います。 行って参りました。 例のコムパです。 約束の時間にお店に行ってみると、やはりというか、当たり前なのですが、知らない顔ばっかりです。 まったくもって、こんなに気を使うコムパも久しぶりです。 しかし、心配していたほどア…

死ぬ前に遺言を

現在使っている携帯電話ですが、最早5歳を迎えようとしています。 しかも、歴史から消え去ろうとしているTU-KAです。 その我がTU-KAくんですが、何か操作をすると、ディスプレイ表示がチラチラし、時には表示が消えてしまうことが多くなってまいりました。 …

不倫とか?

会社の同期に突然週末の予定を聞かれ、空いている旨を伝えたところ、合コンへの出席が決定されました。 人数合わせだろうが何だろうが、それはそれでよいのですが、その同期以外は女の子は勿論、男も知らぬ人ばかりな上、その同期が遅れるか下手したら行けな…

年齢サバ読み疑惑

会社から帰ってTVを付けると、キャンディーズの解散コンサートをやっておりました。 うぉぉ、最初から見たかった! キャンディーズは学生時代にバンドでよくやったので、大変懐かしい感じがします。 「キャンディーズが懐かしい」と言うと、 間違いなく「…

ついうっかり

前にも書きましたウチのリーダーですが、今日が最終の出社日でした。 ということで、明日からぼくも会社に来なくなり、 「あれ?ぼくも辞めたような気になってましたわー!」 というのはおもしろいんじゃないか、と思いました。

青春の

ひさしぶりに日記を書いたと思ったら、 異様に独り言めいており、読み返してげんなり。 ただでさえ独り言は多くなっておりますのに、日記まで独り言とはかなり末期です。 ブツブツ。 ブツブツといえば、寝不足の所為か、アゴの辺にブツブツができています。 …

さもないと一歩も進めてない

実感がないのです。 このところ。 いろいろなことに。 今年がもう一月で終わるなんてまるで実感がない。 今日が終わったこともまるで実感がない。 もうすぐ30歳になるなんてまるで実感がない。 仕事もかなり危険な状況のような気がするのにまるで実感がない…

ひょっとすると、これがストレスってやつ?

力の及ばぬところの事象でも、影響は及ぶ。 直接影響の及ばぬ事象でも、精神的ダメージは多大。 あー、眠れませんよ。

RGBDVD / toe

RGBDVDアーティスト: toe出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (26件) を見る プギャー! カッコよすぎですけど! toeのライブDVDです。 RGBというタイトルにして、映像は…

限りなくブルー

自分にないものを持った人を見ると、劣等感を感じます。 普通に持っているべきものすら持っていないぼくですので、自然劣等感を感じるという場面は少なからずあるのですが、この「劣等感を感じる」という行為自体、何か浅ましい人間性のようで、劣等感を覚え…

反社会傾向の強まり

近頃、ソフトバンクの「予想外」などというCMをよく見かけます。 しかし、あの「予想外」について見てみると、どうにも「本当に安いの?」と疑問符の付くものばかりです。 ただ、携帯に対して、電話とメール以外の機能を必要としない、ローテク人間のぼく…

限界

アホな人のケツ拭きはやってられません。 積み上げてきた信頼を突き崩されるのも遣り切れません。 キツイしわ寄せも限界。 「やる気のない上司、先輩をどう使うか」 なんて本出てませんでしょうか。

にぶーい感じのヤツ

1年以上前から胃がちょくちょく痛むのですが、先週あたりから痛む頻度が厳しくなっております。 ああ、胃カメラはイヤだ…

トレ中

ぼくは、1日や数日単位の短期の売買を繰り返す、デイトレードとかスウィングトレードと言われる取引中心の弱小個人投資家なわけです。 波線を描いて推移する株価の波のひとつひとつの上下幅によって利益を得ることを狙うというものです。 が、今週は火曜日…

バッハ:無伴奏チェロ組曲 / パブロ・カザルス

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)アーティスト: カザルス(パブロ),バッハ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/08メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る 昔からチェロの音が好きなのですが、このところ無性にチ…

黒ごまの生八つ橋、超うまい

今日は午前中お休みを取って、京都まで行っておりました。 何をしにって、携帯を探しにですよ。 今朝は6時半の電車に乗ろうと思い、5時に起床しようとしたのですが、常日頃携帯電話のアラームによって目覚めているぼくですので、適当に起きてみてシャワー…

中毒?

携帯電話をなくしました。 普段からほとんど使わないにもかかわらず、なんでしょう、この言いようの無い不安感は。 しかしこのまま見つからないと、一生連絡の取れなくなるかもしれない人がたくさんいるような。 恐ろしいですね、携帯社会…

名前どおり

奇跡的に証券会社のパスワードを思い出すことができ、いい具合に利確することができました。 意外とぼくの紫色の脳細胞も捨てたものではないのかもしれません。 ・・・。 いや、調子に乗りました。 間違いなく捨てたものです。 さて、一月余りを勉強に費やし…

Invester

研修は大変興味深い内容でした。 一方、突然ですが、今日の日本株式市場は絶好の利確日和でしたのです。 しかしながら、証券会社の口座のパスワードを忘れてきたので取引できませんのです。 あー、売りたかった。

最近「ギザ○○す」という表現を覚えた

まったくそのつもりはなかったのですが、明日からの研修のために千葉に来ております。 そのつもりはなかった、というのがどういうことかと申しますと、うちの会社は、社員の技術向上のために、毎年関連技術の研修に行くことができるのですが、今年は当初、近…

そして反省の色もない

姫路という土地に移り住んで、早4年半が過ぎました。 この播州という地方は祭りが盛んで、この季節は特に、屋台と呼ばれる神輿の大きい版を担いで宮を祀る祭りが各地で行われます。 そんな播州の祭りに、この土曜日4年半にして初めて行ってまいりました。 …

ハイマー

ぼくの住む姫路という街は、高い建物がなく、見上げれば視界いっぱいの空を見ることができ、山も近く、田んぼや畑の残る、たいへんカントリーなところです。 毎日のチャリチャリ通勤路には、その中でもさらに大通りを避けて細い道を選んでおりますので、本当…

○ーバンクの罠

今朝はフレックスを利用して銀行へ行ってまいりました。 銀行の開く少し前に着いてしまいましたので、道路脇に座って待つことにしました。 朝ですので、通勤らしきスーツの人たちが多く通り過ぎていきます。 それを道端でぼぉっと眺めるぼく。 道行く人たち…