2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○ーバンクの罠

今朝はフレックスを利用して銀行へ行ってまいりました。 銀行の開く少し前に着いてしまいましたので、道路脇に座って待つことにしました。 朝ですので、通勤らしきスーツの人たちが多く通り過ぎていきます。 それを道端でぼぉっと眺めるぼく。 道行く人たち…

一般化は難しい

ipodが原因でほとんど眠っていないことを書き立てましたが、実はこのところまったくお薬を飲んでいないのです。 このままどんどんお薬が強くなっていくことに、さすがにこの貧弱な脳も危機感をおぼえてきたのです。 不眠と言えど、2,3日眠らなければ自然…

音キチ

ipod用にスピーカーを購入して以来、部屋でもipodで音楽を聴くことが増えました。 3000曲ほど入ったipodくんをランダム再生にして聴いております。 これまで寝る前にはCDをセットしてベッドに入り、CD1枚分の音が流れて後自然に終了し、眠りに入るというの…

soulive / 大阪ブルーノート 2006.09.16

行って参りました。 soulive! 実はブルーノートも初めてでしたのですが、まったくもってよい雰囲気ですね、ブルーノート。 テーブル席、カウンター席、余裕を持って作られた空間で、お酒を飲みながら良い音楽を聞くことができます。 すばらしい! 高いです…

感覚がおかしく

会社の先輩の家で採れたというゴーヤをいただきました。 何も考えずに植えたら大量にできてしまって困っている、とのことでした。 家でゴーヤが採れるなんて、ここは何処の沖縄? しかし、この先輩とはもう随分長いこと一緒に仕事をしており、ぼくの社会人人…

今度はまともに作ったので超うまい

今日の晩ご飯はお好み焼きでした。 何か先週もそんなことを言っていたような気がします。 なんと驚いたことに、小麦粉とソースとマヨネーズの賞味期限が切れかけておったのです。 焼かざるを得ないじゃないですか、これは。 お好み焼きを。 いはんやお好み焼…

インディアナ、インディアナ / レアード・ハント 柴田元幸[訳]

インディアナ、インディアナ作者: レアード・ハント,柴田元幸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/05/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見る インディアナの農場に住む、精神を病んでいるらしいノアという名の老人。 彼…

北欧とかに住みたい

大変涼しくなってまいりました。 サムいの大好きっ子(笑いも含めて)であり、アツいのが超苦手(ノリも含めて)であるぼくにとって、時代の到来とも言える季節です。 自然テンションも上がってまいります。 気力、体力はダダ下がっておりますけれども。 過…

一種の変態

SwiMP3というものを知りました。 水泳用のゴーグルにMP3プレイヤーがくっついたような代物です。 http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/swimp3.html 水泳中に音楽が聴ける、というのは、オト中(音楽中毒)のぼくとしては、目に留めざるを得ません。 完全防…

味は普通

大変どうでも良いことなのですが、昨日突然お好み焼きが食べたくなり、思い立って焼いたのです。 しかし、突然のことで、山芋もないし、普通の小麦粉しかない状態で、適当に焼きましたところ、3枚中2枚がひっくり返し時に大ブレイクしました。 いや、それ…

温まる思い

昔から、自分がもう一人いたとして、そいつとは友達にはなれないだろうな、と思うこと山の如しなのですが、最近頓にそれを感じます。 基本的な性格としては、むしろナルシスト傾向の強い方なのですが、こんなやつ居たらイヤだ、とか、こんなこと言うやつは嫌…