2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愚行

http://www.koikeya.co.jp/news/detail/44.html さっき食べてしまいました。 なんで食べようと思ったのかわけがわかりません。 一口口に入れると、通常のカラムーチョのようなのですが、あとからアグレッシブなヤツがこみあげてきます。 なにせ8倍だそうで…

SAHIB SHIHAB / SAHIB SHIHAB and The Danish Radio Jazz Group

'65年録音のデンマークのOktav盤を澤野工房から復刻です。 決してマイナーな方ではないはずですが、この彼のリーダーアルバムは長らく激レア盤として埋もれていたようです。 なんでこんなのが埋もれていたの!?というカッコよさです。 ヨーロッパジャズのよ…

te' / 言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に「過」ぎぬ。

言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に「過」ぎぬ(DVD付)アーティスト: te出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/06/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る 長いタイトル大賞ブッチギリです。 te'…

在る中学生のリーマン幾何学

不眠⇒頭痛⇒食欲不振⇒めまい⇒アル中。 超冷やしたギネスを超冷やしたグラスに注ぐ。 クリームみたいな泡が落ち着いたらグイっと飲む。 止まりませんったら止まりません。 眠れませんったら眠れません。

豆はカロリーが高いっていいますから

今日、ふと窓ガラスに映った自分の姿を見て、細!キショ!と思い、たいへん悲しくなりました。 体重は維持しているのですけれども。。。 基本的に食べることがあまり好きではないので、健康のために頑張って食べるのですが、やはり「頑張って食べる」という…

口の中が胃液の味がする

今週はまたかなりの不眠ですので、寝不足のダルさをカフェインで紛らわそうと、コーヒーをガブ飲んで仕事をしておりましたところ、やはり因果応報と言いますか、今になって胃が猛烈に抗議の痛みを発しており、ほとほとマ胃ッチングです。 もう痛くて何を言っ…

本当に、もうないんですよ

また忘れてしまいました。 Xデーは近づいてきています。 時は人への情けなど欠片もなく、刻一刻と容赦なく過ぎていくのです。 そのときになってから自分の物忘れのひどさを嘆いても遅いのです。 このままでは本当に大変なことになってしまいます。 ああ、ホ…

The Water Insect

足の薬指と小指の間が痛いのです。 見てみると、なにか切れたようになっているではありませんか。 何故こんなところを。 考えてみるに、ぼくは先の細い靴を好んで穿くために、歩くときに余計な刺激が加わってしまったのかもしれません。 ・・・。 いやいや、…

POINT / CORNELIUS

pointアーティスト: CORNELIUS,小山田圭吾出版社/メーカー: プライエイド発売日: 2001/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (232件) を見る 懐かしい、懐かしい、コーネリアス。 CORNELIUSとは元フリッパーズギターの小山田圭吾…

渡世

このところ言いたいことをガマンできないようになっています。 無為に敵を増やしているような感覚がします。 遠くない将来、今の会社には居づらい立場になることが目に見えるようです。 しかし、社会をうまく生きるというのは難しいですね。 ぼくにはそうい…

リーマンの予想できることなんて限られているのです

リーマン予想とは、未だ証明されていない数学上の、素数に関する法則の予想で、クレイ数学研究所が、解決者に対して100万ドルの懸賞金をかけた、2000年のミレニアム懸賞問題の一つですが、そんなことよりも、火曜の夜、NHKでやっている「サラリーマンNEO…

ワールドカップを見ないと言ったら非国民と言われました

どこもかしこもワールドカップです。 例に漏れず、今日の社食での昼食時もその話題で持ちきりでした。 サッカーに、というかむしろスポーツ全般に興味のない、もやしっ子キングのぼくは、コートジボワールだかどこかの、オレンジ地にリアルな象さんが透かし…

眠眠打破

こ、これは・・・! 眠れん!!!! このところ寝不足と薬と地獄仕事のせいか、確実に頭脳がアホになっております。 ちょっと休まねばなりません。 弟が死んで、明日で早四十九日が経ちます。 そろそろ一旦休憩して、それからまたがんばろうかと思案していま…

ヤン富田 / Forever Yann MUSIC MEME 2

うおお、懐かしいではありませんか。 ヤンさんよ。 しかも7月28日にはDOOPEESの2ndアルバム発売と書いてあります。 楽しみです。 1曲目 "だいじょーぶ" by DOOPEES DOOPEESといえば、キャロライン・ノヴァクとスージー・キムという女の子のキュートなボ…

焦りと悲しみと憤りと部屋とYシャツと私と彼女と彼女の生きる道

会社帰りに小さな犬を散歩中のおばさんを見て、 「あの犬がおもちゃの犬やったら不思議で変だなぁ。」 などと妄想しました。 その直後、何をアホなことを、と思うと同時に、このようなアホなことを妄想するということに懐かしさを感じました。 考えてみると…

GOMA / Soul of Rite

Soul of Riteアーティスト: GOMA出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る 日本のディジュリドゥ奏者、GOMAさんのNew Albumです。 ディジュリドゥというのは、オー…

ロクなもんじゃない

歳を経るほどに、毎日が同じようなことの繰り返しで変化に乏しい、と感じている人が多いようです。 しかし、自分のことを振り返ってみるに、この歳になって初めて経験をした、ということは存外多くあります。 例えば、ぼくは社会人になってから初めて日清の…

コーヒーもう一杯 (2) / 山川直人

コーヒーもう一杯 II (2)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見る コーヒーにまつわる人生のちょっとしたことでの切なくなるような甘さや苦く悲し…