2008-01-01から1年間の記事一覧

チャリ大破

12/25、聖なる日の夜のことです。 自転車でチャリチャリ帰っておりましたのです。 帰り道には山を超えるところがあり、車どおりの多い危険な道を避けて裏道を通ると、街灯がまったくないため、明かりと言えば、星明かりと自転車のライトだけなのでした。 も…

記念

レンタルビデオ童貞を捨てました。 これまでぼくはレンタルビデオというものをしたことがなかった(主に運転免許を持っていないがために身分証明ができないという理由で)のでした。 この度、奥さんが腰をいわしてヒマヒマくんをしておったので、思い切って…

男子限定

教訓:パンツを前後逆に穿くと、とても不便である。 出せない!

光った

オービスが。

何してんだ?ぼくは。

それにしても。 2008年に入ってからのぼくのワーカホリック振りは異常です。 自らのことながら、何かに取り憑かれたように、という表現がしっくりくるほどです。 これではまるで、自殺行為ではないですか。 ブレーキの壊れた自動車のような。 壊れるより…

死んだらええのにって言いかけた

本日、上司と前年度の評価の面談をいつするかの話をしておった折、4月からの新しい給与の計算が未だ完了していないため面談ができない、などと言いますので、 「そんな数字の話なんかどうでもええから面談したらええですがな。大して変わるわけじゃないのに…

過労死だけはマズい。 いろんな人に申し訳がたたん。

地獄行き

さて、長いお休みが終わってゆきます。 会社行きたくない。 会社といえば、そろそろ今の会社で働くのも、体力、精神力共に限界になってまいりましたので、辞めようと思っているのです。 辞める理由としては、単純に言うと、何年も前から感じていたことですが…

ダメダメの実を食べたから

春の気配を感じずには居られないこの時節。 「年度末のクソ忙しい最中に、全てをほったらかして旅に出よう企画」 の第二回としまして、カンボジアに行ってまいりました。 第一回は何だったのかと申しますと、去年は密かに沖縄に行っておりましたのです。 今…

確かにおクスリを飲んでから書いたような朧げな記憶はある

昨日は激務後飲み会という死亡フラグが立っていたにも拘らず、無事生還いたしました。 昨年末の酔いつぶれ事件以来、怖くてお酒を避けてきましたが、そろそろ良いかと思い、ビールを5,6杯飲みましたところ、特に問題なく、二日酔いになることもなく無事過…

どっちが前かなんて誰にもわからない。

自分のこれまで30年の人生で、様々なことを経験し、それを確実に自分の中につなぎ合わせてきたものが、自分のアイデンティと呼ぶならば、このところそれとの繋がりが希薄になっていっているような気がします。 このところの公私に渡る忙しさと体調の悪さに…

やっぱり今年も

ただいま姫路は雪に見舞われて居るのですが、その吹雪舞う中、チャリチャリ帰ってまいりました。 2008年も、もう早1月が過ぎようとしております。 昨年末より続いている激務ですが、2008年に入りまして、実に3度目のびしょ濡れ帰宅となりました。 …

病院で診断される系の異常はイヤだ

謹賀新年。 相も変わらずダメヒューマンではございますが、本年もよろしくお願いいたします。 皆様におかれましては、ゆめゆめ健康に留意し、新年幸多からんことをお祈り申し上げます。 というわけで、何が何やらわからぬうちに、もうゼロハチですってよ。 …