2007-01-01から1年間の記事一覧

このところどうにも調子が良くない上に、運悪く忙しい仕事が重なっているのですが、先日はそれがためにひどく初体験を連発いたしました。 ・初めてお酒を飲んで帰り途の記憶がなくなった。 ・初めてお酒を飲んで吐いた。 ・初めて酔っ払ってカバンをどこかに…

L'LUTIMO BACIO 2007.12.13 at 原宿クエストホール

12/11にも書きましたが、行ってまいりました。 ホールの外に、バーカウンターとちょっとしたソファとテーブルが用意されており、演奏の前、合間に飲食できるようになっています。 なんという大人な雰囲気。 明らかに客層も大人な感じです。 しかし、出演者の…

自業自得

日曜から熱出して死んでました。 38度を超える熱は久しぶりです。 しかも血尿が止まりません。 なんでしょう、これは。 日曜にお世話になっているバーの忘年会で、ちょっとしたバンド演奏をすることになっていたのですが、お昼ぐらいから調子が悪くなり、明…

JAZZ LA CITTADELLA NIGHT♪ Xmas SPECIAL 2007.12.11 at Club CITTA

行ってまいりました、Club Citta。 なにやらテーブルにキャンドルが置いてあるなど、落ち着いた雰囲気です。 さすがJAZZ、さすがXmas SPECIAL。 大人の夜です。 そんな中、独り、しかもスーツです。 関係者に間違えられました。 ゆったりとした席配置で、お…

結局違うかったみたいやけど

研修で川崎に来ております。 丁度気になるライブをやっておりましたので、明日、明々後日と行ってこようかと思います。 と、遊ぶ準備は万全なのですが、研修の受講票を忘れてきました。 もう何がメインなのかと。 いや、遊びメインなわけですけれども。 とこ…

えっ?もう12月?

2,3日前から、耳に髪の毛が入ってガサゴソするのが気になって気になって仕方がないのです。 ・・・。 久々に書いたと思ったらこれですよ。 相変わらずこんなもんなのです。 なんとかせな。

腸脛靱帯炎

というのがどうやら今のぼくの症状らしいです。 色々考えられる原因や対処方法があるようです。 というのを本番三日前に知ったわけです。

今気づいたけど左ひざだけなんか骨がでっぱってる

もはやコモンセンスとも言われる程のぼくのもやしっ子ぶりは、生きとし生けるものの周知かと思いますが、何の因果か今週末マラソン大会なるものに出ることになりました。 で、少し前から時間を作っては練習をしていたのですが、どうにも5kmぐらい走るとい…

アル中ですが

先日初めての体験をしましたので、忘れないうちに書いておきます。 「あ、今日クルマなんで」 うん、悪くない。

事故りました

きたー! 納車5日目にして! これはなかなかの記録と言えるのではないでしょうか。 自転車とすれ違いざまに、根拠のない感覚のみを頼りにいったところ、電柱でサイドミラーを擦りました。 うーん、ミラー分計算しないといけないんですね。 難しい。 という…

事故らぬように

クルマが来ました。 三十路にして初免許を取得した男が、三十路にして初自動車を手に入れましたのです。 で、ちょろちょろ乗ってみておるわけなのですが、、、 納車二日にして、既に20回ぐらいエンストしました。 うーん、驚異的。 バックが難しいです。 …

何この芸人の集まり

この土曜日、いとこの結婚式に参列いたしました。 彼女は10年前にイタリアへ留学し、そのままイタリアの方と結婚することとなりました。 このイタリア人、納豆も喜んで食う、日本人よりも着物が良く似合うイタリア人で、彼女の美しい着物姿とのツーショット…

何しに行ったのか

今日は明石へいとこの演奏を聴きに行ってまいりました。 明石と言えばたまご焼き(明石焼き)です。 到着したところ、30分ほど時間があったのですが、ちょうど通りがかりに小腹が空いているところへ、何やら行列のできておるお店がありましたので、ふらふ…

京都音楽博覧会 IN 梅小路公園 2007/09/23

行ってまいりました。 くるり主催、京都オンパク。 その前に、当日の朝に、会社にチケットを忘れてきたことに気づき取りに行くというハプニング。 もちろん疲れていたからです。 着いた時にはオープニングアクトの「ふちがみとふなと」の演奏が始まっており…

要するにアル中

讃岐うどんツアーに行ってまいりました。 讃岐うどんツアーとは、讃岐でうどんを食べるのが主な目的かと思われるでしょうが、我々にわか船旅マニアとしては、ワザワザ三宮新港からフェリーに乗って3時間半の船旅を楽しむ、というのがもう一つの目的となるの…

何がなんだか、もうよくわからん

本日初めて、電子マネー「Edy」を使用しました。 やはり小銭がないのは便利ですね。 仕事で初めてEdyに接してから、初めて使用するまでの間、実に4年以上。 ITを職業としている人間にして、なんといういけてなさ。 しかし30歳を超えて、頓に思うのは、苦…

まずオチが笑えない

今日は少し疲れました。 政治的な話は非常に苦手です。 考えないといけないことと、やらなければならないことが多すぎていっぱいいっぱいなのですが、何故か自分の中が空っぽになっていく感覚です。 今がんばっていることが自分の人生を豊かにしているか、と…

持ち腐れ

このところ日記を書く頻度が極端に落ちております。 それは何故か。 書くようなイベントがない? 否、このところのイベントと言えば、、、 ・平成生まれに混じって三十路男が免許を取った。 ・免許取立ての18歳に間違えられつつ車を購入(寸前)。 ・会社…

絶賛迷走中

このところ自分が自分らしくないのを感じます。 常にどこか空回り感がぬぐえません。 意識的に毒を吐いていく役割をしようと思いながら、効果的な毒を吐けていないように感じます。 お世話になっている坊主には、毒を吐いて敵を作る傾向にあるので気をつけろ…

プリン隊

日曜日は彼女のお家の別荘にお呼ばれしてまいりました。 彼女の姉夫婦と、友人夫婦二組と。 いやいや。 っていうか別荘て! なんじゃそのセレブ! 去年は会社の同期の子の別荘に行って参りましましたが、別荘って意外とメジャーなの!? うーん、あるところ…

サマーソニック07 8/11(土)大阪

今年も行って参りました。 サマソゼロナナ。 しかも一人で! 何かいつの間にやら場所が変わっております。 南港から、USJの近くの舞洲へと引越し、広さ倍増となっておりました。 ステージも二つ増えて6箇所! スゴイ! 広くなったのは良いのですが、交通ア…

身を削って遊ぶのです

8/11のサマーソニックへ行ってきたのですが、その前日、朝4時まで飲んでいたという、三十路男にあるまじき蛮行。 この体力がいつまでもつか。

田舎だから余計そうなのかも

今日は教習所へ学科のテストを受けに行ってまいりました。 いつもの通り、周りは二十歳前後の若者ばかりだったのですが、その中に一人、やたらとヤンチャな少年がおりまして、異常にデカイ声だわ、指導員のおっちゃんに対してタメ口だわ、やたらと勉強してな…

このところ調子が狂う

このところ日記を書く習慣がなくなってまいりまして、よろしくない兆候です。 ムダに忙しい感覚だけが存在するという、大変いけてない状態なのです。 その昔、ナルシスト気質の小説家が、 「ただぼんやりとした不安」 などと言うておりましたが、全然漠然と…

単に少量だったからか

ぼくはかつては一日に5、6杯はコーヒーを飲むほどのカフェ中だったのですが、胃を痛めてからは、一日に2杯までとしています。 さらに、できるだけブラックでは飲まず、ミルクか牛乳を入れるようにしているのです。 コーヒーを淹れて、いつものように牛乳…

事故らないように気をつけねば…

おぉぉぉ、ウチの会社、もうダメかも知れんぜよ。 巻き込まれないように、自分をしっかり。 まぁそれは良いのです。 路上教習楽しいです。 ギアチェンジを如何にスムーズに行うか。 非常におもしろいです。 教習所内では味わえない感覚です。 って、30歳に…

出るぞ、出るぞ

同期が退職することになりました。 やられた! ぼくの方は、随分前から転職を考えているにも拘らず、先を越されてしまいました。 ただ、他にやりたいことがあるからとかではなく、どうもイケてない上司だったようで、どうにもやり切れずということのようでし…

どんだけー

TVを何とはなしに見ておったところ、中古カー用品店のCMが流れていました。 メガネのヒョロいおっちゃんが店内を見て回っており、 「中古タイヤ」 「中古マフラー」 と商品を口にだしていくのですが、途中何故か山口もえさんが商品棚に座っており、 「中古も…

自分でもびっくりした

齢30にして運転免許の取得を試みているほどの遅れてきた男として有名なぼくですが、昨日修了検定試験(仮免許試験)を受けてきました。 この試験は路上に出る前の、教習所内だけでの試験で、あまり落ちる人もいないような試験であり、ぼくとしても落ちる心…

そのときは怖かった

非常に怖い夢を見ました。 朝目が覚めると、髪の毛がバッサーーーっと抜けておるのです。 通常であれば、何かの病気を疑うところなのですが、そこが夢の妙なところ、夢の中のぼくは、若ハゲを嘆いたのでした。 嘆きながら、何が悪かったのだろうか、ストレス…