2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけー

TVを何とはなしに見ておったところ、中古カー用品店のCMが流れていました。 メガネのヒョロいおっちゃんが店内を見て回っており、 「中古タイヤ」 「中古マフラー」 と商品を口にだしていくのですが、途中何故か山口もえさんが商品棚に座っており、 「中古も…

自分でもびっくりした

齢30にして運転免許の取得を試みているほどの遅れてきた男として有名なぼくですが、昨日修了検定試験(仮免許試験)を受けてきました。 この試験は路上に出る前の、教習所内だけでの試験で、あまり落ちる人もいないような試験であり、ぼくとしても落ちる心…

そのときは怖かった

非常に怖い夢を見ました。 朝目が覚めると、髪の毛がバッサーーーっと抜けておるのです。 通常であれば、何かの病気を疑うところなのですが、そこが夢の妙なところ、夢の中のぼくは、若ハゲを嘆いたのでした。 嘆きながら、何が悪かったのだろうか、ストレス…

ヘビの抜け殻500円で買わないかと言われた

ぼくの家の裏にはとても小さな山があるのです。 そこは山全体が神社になっていて、裾にメインの境内があるのですが、頂上への階段を登る途上にも、何やら謎のカエルくんが祀ってあったりして、なかなか興味深い雰囲気をしておるのです。 頂上はちょっとした…

バター焼きにしましたが、貝ご飯や天ぷらにしてもおいしそう

マテ貝という貝がおります。 棒状の貝なのですが、砂の中に垂直に潜っており、ジョーレンという鍬のような道具で浜を掘り、その穴を見つけて塩をパラパラと入れると、ニョロっと出てくるので、すかさずバシっと採るのだそうです。 気になる! なんだそれは!…