2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい激しい辛さに違いない

休みの日は会社に来たほうが定時で仕事を切り上げ易いな。 休みの日ぐらいは定時で終わらないとね。 とか考えてる自分に気づいて突っ込む。 なんか間違ってる。 あと「タイ風カレー」は「台風カレー」みたいですごく辛そうですよ。 びゅうびゅう。

TVの中の世界の出来事ではない

今年4月に創刊した、ファクタという経済総合誌があります。 書店で購入することはできず、予約購入のみとなっているようです。 その8月号の記事から無断転載します。 隠蔽された大津駐屯地 自衛隊員、怪死事件 4月21日、陸上自衛隊大津駐屯地で27歳の…

発見

IMEで、日本語入力モードにしてアルファベットを入力するとき、普通にローマ字を打つと、ご存知のとおり、ひらがなになって表示されます。 そこでShiftキーを押しながら入力すると、大文字のアルファベットとなり、後に続く文字はアルファベットとなります。…

最悪の状況は免れたようです。 よかった。 ホンマによかった。 弟も逝ったばっかりやのに力になってくれたに違いない。 仕事も体調もかつてなくヤヴァイですけど、そんなことはどうということはないのです。

くぁwせdrftgyふじこ

心を病んでしまった人のお見舞いに行きました。 ウチュの気持ちが分かるだけに、今は将来のことよりも、病気を治すことに専念させるしかありません。 周りがゆっくりと治せる環境をつくってやらないと、治るものも治りません。 やはりこの職業は心の病は多い…

研究結果

〜空調服を着て通勤するための適正時間帯についての研究結果〜 【各学生の多い時間帯】 高校生:7:50〜8:20ぐらい 中学生:7:40〜8:00ぐらい 小学生:7:30〜7:50ぐらい よって、これより早い時間に家をでることにより、小学生に発見…

神さんよう、頼むでよう。

発見

皆さん、ご存知でしたか? 真っ暗な静かな部屋でじっと過ごしていると鬱になります。 止めたほうがよいですよ。 フフフ。

ダイブ

健全な思考は、充分な休息があってこそ、行われると思います。 充分な睡眠があってこそ。 例え薬に頼っても。 睡眠なしに、思考の奥へ潜っていくことはできません。

やく

まったく今日は何て日だ。 仕事はわけの分からんところで爆発するし、フラフラになって帰ってたらどしゃ降りに遭うし。 挙句の果てに、ぼくの人生で最も恐れていたことが起こったかもしれない。 多分ぼくは前世で相当ひどいヤツだったに違いない。

そのもの

昨日のかぼちゃのスープですが、大変おいしくいただいたのです。 おいしくいただいたのですが、どこか違和感を感じており、それが何だったのか、とうとう気づきました。 暖かいかぼちゃスープも良いのですが、昨日ぼくが食べたいとイメージしたそれは、冷た…

スグリの実のもたらす幸せとは

鳥の鳴く声で朝目が覚める。 充足した睡眠。 悪夢を見たが、気にしない。 シャワーを浴びる。 シャワー中立っているのがツラくないのも久しぶり。 朝食はブルーベリーパイと牛乳、それにトマト一個とヨーグルト。 BGMはDOOPEESを聴く。 今月末に出るらしい2n…