異常なもどかしさ

先日故あって、ウチの奥さんのご両親と、ウチの奥さんの友人の子が一人、ウチに遊びに来ておりました。 ちょうどウチの奥さんが洗濯物を取り入れに行き、ぼくがキッチンでコーヒーを淹れておった折り、3人の話題が友人の子のご両親についてになったのでした…

見てるのだけでよかった

サリンジャーなくなってる。 若いころは良く読んだものですが、ミステリアスな作家がミステリアスなままなくなってしまいましたね。 ところで、先日突然ウチの奥さんが不機嫌になりまして、どうかしたのかとたずねどもどうにも原因を言ってくれず、しかしな…

iPhone App

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 …。 遅。 家庭を持ち、さらに子を儲けようということになってきますと、なかなか自分の時間というのも減ってまいります。 これでお子が生まれようものなら、さらなる状況の悪化は予想されま…

京都音楽博覧会 IN 梅小路公園 2009/09/22

行って来ました、3回目。 京都オンパク。 3回目ともなると慣れたもので、レインコートの準備も、お昼の準備も、コンビニでの泡の出る麦ジュースの準備も万端です。 でも着いたらふちがみとふなとさんは終わってました。 2年前も出てましたね。 残念。 公…

野田佑子(Cello) with 大西隆弘(Piano)/姫路アートホール

L.v.BEETHOVEN Cello Sonatas ベートーヴェン チェロソナタ No.1 Op.5-1 F major No.2 Op.5-2 G minor No.3 Op.69 A major イーグレ姫路の地下1F、120人程度のホール。 仕事で30分ほど遅れての到着となり、残念なことに第1番は聞き逃すことになりましたが…

サマーソニック07 8/11(土)大阪

今年も行ってまいりました、サマーソニック。 10周年とかで、今年は3日間。 結局行きやすい土曜日へ。 TEENAGE FANCLUB、PLACEBO、ユニコーン、EGO-WRAPPIN'、BAWDIESなどなど見てみたかった。 着いたらまず腹ごしらえ。 落ち着いたところで、どこへ行こ…

MJ

しかし晩年の不遇は、若い頃の彼の音楽やパフォーマンスのファンだったぼくからすれば、本当に残念でした。 若い頃の栄光が、存命中に既に伝説になっていました。 MJの晩年は、別人のようになってしまった容姿とあいまって、その伝説との対比があまりに激し…

でも読んでもた

先日久々に本屋にて漫画を購入いたしました。 バガボンド30巻と蒼天航路15巻の二冊をレジに持っていき、レジのお姉さんに渡しましたところ、お姉さんが、 「カバーお付けしましょうか?」 とお決まりのことを訊ねてまいりましたので、 「いえ、要らないです…

今年もこの日に体の調子が悪い

30歳というのは、人生におけるターニングポイントとして多くの人に意識されております。 おっさんとの境目なのではないか、はたまた人によっては夢を諦める、もしくは新たな夢へと転換する境目、妖精さんへのジョブチェンジの年、という人もいるでしょう。…

懐かしすぎて燃えた

昨年は、ぼくのような社会不適応の非モテでも結婚できるのだということを世に証明し、ロクデナシたちに夢と希望を与えたとか与えてないとかとウワサのぼくですが、そういえば結婚したってここには書いてなかったなぁと思ったのでサラッと書いてみただけなの…

ジンクス

謹賀新年。 どうやら2008年はいつの間にやら終わってしまったらしく、本日から2009年だそうです。 先日お書きしましたように、年末にはまたもやらかしたのでありまして、 ・2006年:イーデー ・2007年:記憶がなくなるほど泥酔し、鞄だけが電車で一人旅 ・20…

チャリ大破

12/25、聖なる日の夜のことです。 自転車でチャリチャリ帰っておりましたのです。 帰り道には山を超えるところがあり、車どおりの多い危険な道を避けて裏道を通ると、街灯がまったくないため、明かりと言えば、星明かりと自転車のライトだけなのでした。 も…

記念

レンタルビデオ童貞を捨てました。 これまでぼくはレンタルビデオというものをしたことがなかった(主に運転免許を持っていないがために身分証明ができないという理由で)のでした。 この度、奥さんが腰をいわしてヒマヒマくんをしておったので、思い切って…

男子限定

教訓:パンツを前後逆に穿くと、とても不便である。 出せない!

光った

オービスが。

何してんだ?ぼくは。

それにしても。 2008年に入ってからのぼくのワーカホリック振りは異常です。 自らのことながら、何かに取り憑かれたように、という表現がしっくりくるほどです。 これではまるで、自殺行為ではないですか。 ブレーキの壊れた自動車のような。 壊れるより…

死んだらええのにって言いかけた

本日、上司と前年度の評価の面談をいつするかの話をしておった折、4月からの新しい給与の計算が未だ完了していないため面談ができない、などと言いますので、 「そんな数字の話なんかどうでもええから面談したらええですがな。大して変わるわけじゃないのに…

過労死だけはマズい。 いろんな人に申し訳がたたん。

地獄行き

さて、長いお休みが終わってゆきます。 会社行きたくない。 会社といえば、そろそろ今の会社で働くのも、体力、精神力共に限界になってまいりましたので、辞めようと思っているのです。 辞める理由としては、単純に言うと、何年も前から感じていたことですが…

ダメダメの実を食べたから

春の気配を感じずには居られないこの時節。 「年度末のクソ忙しい最中に、全てをほったらかして旅に出よう企画」 の第二回としまして、カンボジアに行ってまいりました。 第一回は何だったのかと申しますと、去年は密かに沖縄に行っておりましたのです。 今…

確かにおクスリを飲んでから書いたような朧げな記憶はある

昨日は激務後飲み会という死亡フラグが立っていたにも拘らず、無事生還いたしました。 昨年末の酔いつぶれ事件以来、怖くてお酒を避けてきましたが、そろそろ良いかと思い、ビールを5,6杯飲みましたところ、特に問題なく、二日酔いになることもなく無事過…

どっちが前かなんて誰にもわからない。

自分のこれまで30年の人生で、様々なことを経験し、それを確実に自分の中につなぎ合わせてきたものが、自分のアイデンティと呼ぶならば、このところそれとの繋がりが希薄になっていっているような気がします。 このところの公私に渡る忙しさと体調の悪さに…

やっぱり今年も

ただいま姫路は雪に見舞われて居るのですが、その吹雪舞う中、チャリチャリ帰ってまいりました。 2008年も、もう早1月が過ぎようとしております。 昨年末より続いている激務ですが、2008年に入りまして、実に3度目のびしょ濡れ帰宅となりました。 …

病院で診断される系の異常はイヤだ

謹賀新年。 相も変わらずダメヒューマンではございますが、本年もよろしくお願いいたします。 皆様におかれましては、ゆめゆめ健康に留意し、新年幸多からんことをお祈り申し上げます。 というわけで、何が何やらわからぬうちに、もうゼロハチですってよ。 …

このところどうにも調子が良くない上に、運悪く忙しい仕事が重なっているのですが、先日はそれがためにひどく初体験を連発いたしました。 ・初めてお酒を飲んで帰り途の記憶がなくなった。 ・初めてお酒を飲んで吐いた。 ・初めて酔っ払ってカバンをどこかに…

L'LUTIMO BACIO 2007.12.13 at 原宿クエストホール

12/11にも書きましたが、行ってまいりました。 ホールの外に、バーカウンターとちょっとしたソファとテーブルが用意されており、演奏の前、合間に飲食できるようになっています。 なんという大人な雰囲気。 明らかに客層も大人な感じです。 しかし、出演者の…

自業自得

日曜から熱出して死んでました。 38度を超える熱は久しぶりです。 しかも血尿が止まりません。 なんでしょう、これは。 日曜にお世話になっているバーの忘年会で、ちょっとしたバンド演奏をすることになっていたのですが、お昼ぐらいから調子が悪くなり、明…

JAZZ LA CITTADELLA NIGHT♪ Xmas SPECIAL 2007.12.11 at Club CITTA

行ってまいりました、Club Citta。 なにやらテーブルにキャンドルが置いてあるなど、落ち着いた雰囲気です。 さすがJAZZ、さすがXmas SPECIAL。 大人の夜です。 そんな中、独り、しかもスーツです。 関係者に間違えられました。 ゆったりとした席配置で、お…

結局違うかったみたいやけど

研修で川崎に来ております。 丁度気になるライブをやっておりましたので、明日、明々後日と行ってこようかと思います。 と、遊ぶ準備は万全なのですが、研修の受講票を忘れてきました。 もう何がメインなのかと。 いや、遊びメインなわけですけれども。 とこ…

えっ?もう12月?

2,3日前から、耳に髪の毛が入ってガサゴソするのが気になって気になって仕方がないのです。 ・・・。 久々に書いたと思ったらこれですよ。 相変わらずこんなもんなのです。 なんとかせな。