2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新ナニワサリバンショー / 2006.02.25 at 大阪城ホール

忌野清志郎の主催するロックンロールイベント「ナニワサリバンショー」再びです。 第三回目となる今回は、なんと忌野清志郎デビュー35周年記念の最後のイベントとなります。 オープニング、いつものJBバリ(というか確信犯のパクリ)の「ゴーーーッド!」と…

忘れてた

今探偵ナイトスクープに忌野清志郎が出てます。 なにしてんの清志郎、と思ってたのですが、明日大阪城ホールでライブやん! チケット買ってたよ! 忘れてた! あぶねぇ!

ときめきトゥナイト

思い出しました。 水曜はスポーツクラブのプールに泳ぎに行ったのです。 回を重ねるごとに余裕が生まれていき、人間の身体というものの不思議を感じます。 初回はプールから上がった瞬間に筋肉痛に見舞われるという異常事態でしたが、2回目以降は最早筋肉痛…

んーっと

何かネタを思いついて書こうと思ってたような気がするのですが忘れました。 疲れたので寝たいと思います。

キチガイの表れ

夢判断というものがあります。 詳しくは知りませんが、ヘビは性器の象徴であるので欲求不満の表れである、ということを聞いたことがあります。 確かに、夢というのは脳が見せているものですから、何らかの無意識が表れていることは確かでしょう。 先日見た夢…

見えない凶器

土曜日は友人宅(実家)に遊びに行き、その夜は泊めてもらいました。 夜中3時ぐらいに寝たのですが、朝7時頃、ブー、ブー、という振動音に起こされました。 マナーモードにした携帯電話が鳴っていると思い、当然まだまだ寝足りなかったぼくは、安眠を妨害…

目指すべき道

「grand theft auto」 というゲームがあります。 その暴力描写で地域によっては発売禁止となるなど、話題となったゲームです。 その最新作(多分)の「SanAndreas」というのをやりました。 プレイヤーの操作する黒人CJは、とある街のギャングだったのですが…

独り言

悔しいのは、 「きみの言うことはPG(プログラマ)としての意見や。SE(システムエンジニア)としては違う。」 と言われたことだ。 「そっちが楽しようとばっかり考えてるな。」 とも言われた。 社内の打ち合わせでの話だ。 別々のチームで通信のやりとりを…

名シーン

昨日は初めてスポーツクラブのプールを利用した話を書きましたが、実はもう一つ初めてのことがありました。 ぼくは大変目が悪く、メガネに換算して牛乳瓶の底レベルなのですが、普段はハードコンタクトレンズを入れているのです。 そんなわけで、プールに入…

マウスより重いもの持ったことない

先日先輩に誘われてスポーツクラブに入会したのですが、今日初めてプールを利用しました。 なんと、中学校の水泳の授業以来の水泳です。 男子校だった高校の水泳の時間は、最初の授業をたまたま見学したところ、プールの水が整髪料やらでドロドロになってい…

トドメ

あれですよ。 さっきまで忘れてたんですよ。 それなのに。 コンビニでご飯を買って帰ってきたんです。 袋になんか入ってるんですよ。 何かなって思ったら、 「日頃のご愛顧に感謝をこめて。St.Valentine's Day」 って書いたメダル型のチョコレートでした。 …

取れない話

昨日の話です。 夕方前頃に晩御飯の材料を買いに行こうと思い立ったところ、強烈な空腹感を感じ、朝からパン一個しか食べていなかったことに気づきました。 どうも晩御飯ができあがるまでエネルギーが持ちそうにないと思ったぼくは、ついでにすぐに食べられ…

贈る方の都合

いつもどうしようか、と微妙に悩むのです。 おみやげを何にするか、ということについてです。 今回も悩みました。 ワンピース人形焼は前に買いましたし。 そうだ! もうすぐ2月14日バレンタインデーではありませんか。 チョコレートなんていいんじゃない…

インプリンティング

姫路に住み始めて4年になろうとしています。 4年も住むと、やはりそこには何か、第2、第3の故郷とでもいうような感情が芽生えてきます。 千葉から帰ってまいりまして、夜の10時過ぎでしたので、コンビニで何か買って帰ろうと思っていたところ、いつも…

黄色い雨 / フリオ・リャマサーレス

黄色い雨作者: フリオリャマサーレス,Julio Llamazares,木村榮一出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見る 段落の始めを一文字上げにした不思議な構成。 短めにまとめ…

おだてれば登る感じ

研修中で平常よりも早い時間に自由な身となるのをいいことに、豪遊豪遊の毎日を送っておりましたところ、どうも睡眠不足が深刻になってきたようで、今日は豪遊することはやめようと思い立ちました。 そこで、適当に晩御飯を食べようとラーメン屋さんに入った…

オレハシナイヨ / ドン・マツオ

オレハシナイヨ。アーティスト: ドン・マツオ出版社/メーカー: OCTAVE/ULTRA-VYBE,INC.発売日: 2006/01/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る ZOOBOMBSのリーダー、ドン・マツオ氏のソロアルバムがでました。 短期間でセッション…

ウソみたいな

研修で千葉に来ています。 日曜日に千葉INしまして、その日は新宿で古い友人たちと飲んでいたのです。 お酒も大層飲みまして、大変楽しい時間を過ごし、そろそろ電車もあることですし、と23時頃に解散し、千葉へと向かう列車に飛び乗ったのです。 調子に乗…

細野晴臣&東京シャイネス / 2006.01.28 at 京都大学 西部講堂

行って来ましたよ。 京大西部講堂へ細野晴臣&東京シャイネス京都公演。 講堂の前ではスティール缶で焚き火が燃えており、学生時代の雰囲気を思い出しました。 思えば細野さんの曲をアホみたいに聞いていたのも学生時代ですので、まるでタイムスリップをした…

繋がるということ

ふぉぉぉぉぉぉ! やっと繋がりました! インターネッツに! そうです。 先週より謎のネット障害によりインターネッツに繋ぐことが出来なかったのです。 結局はモデムの故障だったのですが、それを突き止めるまで長かったこと。 インターネットに繋がらない…