2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必要必要

このところ早く家に帰っております。 どのぐらい早く帰るかというと、これまでの生活からは信じられないことに料理をする時間がある程の早さでありまして、今日はスーパーで美味しそうなさわらが売っておりましたので奮発して購入いたしました。 さわらと言…

ミステリアスセッティング / 阿部和重

ミステリアスセッティング作者: 阿部和重出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る 本の帯には、「2011年の『マッチ売りの少女』」と謳われていますが、確かに「純粋な少女に…

前よりヒドイ

咳が止まらずもう3週間が経とうとしております。 結核かも。 そのうち 「ゲフッ!…ち、血だ!」 とか言うてるかもしれません。 しかし、日曜にはほとんど咳は止まっており、完全に治ったと思っておりましたのに。 やはり体が仕事を拒否しておるのに違いあり…

若そうだったけど

初めてのバーへ入ったところ、店内には一人カウンターに突っ伏した女の子しか居りませんでした。 しかもなんか鼻啜ってます。 うへぇ、何だこれは。 何この 「男に捨てられて一人店で泣いている場末のスナックのママ」 みたいな光景。 「ええっと、、、お店…

やぶれかぶれ

今日、双子の歯の残った片割れを治療しに歯医者に参りましたところ、神経取られました。 なにやら日記が歯医者日記の様相を呈し始めてきましたが、そんなことより超いてえ。 なんですかこれは。 歯抜かれたときの7倍いてえ。 歯抜かれたときは痛み止めくれ…

おもいがけぬことばかり

昨日高らかに宣言したとおり、今日は歯医者さんに行ってまいりました。 歯を治療して被せてもらっていたものが、どうやら取れてしまったらしく、少々しみるような感じもしましたので、ちょっとまた被せ直してもらおう、というような軽い気持ちで赴きましたと…

どうあっても健康にはなれない

エドワードくん始め、胃や肝臓などの不調のため、この一ヶ月ほどはみんなで集まったときなど以外はお酒を控えて居ります。 その他、あり得ない程の節制をして居るのです。 して居ったところ、今日見知らぬ電話番号から電話がかかって来まして、何事かと訝ん…