2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対落ちてくる、寺とか行ったら絶対鐘落ちてくる

本日入所いたしました。 シャバに出られるのは何ヶ月後でしょうか。 自動車教習所の話ですけれども。 齢30にして、自動車の運転免許を取得しようとしておるのです。 なんとぼくは免許を持っておりませんのです。 なんという激レア生物。 なんというダメ人…

突然お寺の鐘が落ちてきたりなんかしたら、もう

4月から電子マネー関係の、特にICでのクレジットのお仕事をしております。 前々から便利そうだなぁ、と思っておったのですが、電子マネーに詳しくなるにつれ、使ってみたいという好奇心が高まってまいりました。 しかし、現在数々の電子マネーカードが乱立…

4月21日で、もう早1年。 弟の1周忌でした。 1年もの時間が流れたという実感がまるでありません。 昨日は弟との共通の友人が来てくれ、同じ仲間の東京の友人たちからのお供えやメッセージを持ってきてくれました。 弟と一緒に楽しんでいたときのことを…

4月16日。今日は弟の誕生日です。しかし昨年はヒドイ年でした。 今日までまともに1年を振り返る余裕も無いままに年が明け、さらにいつの間にか自分は30歳となっております。 対してぼくは、特に成長したわけでも、何かを成したわけでもなく、まったく…

イヤな感じだ

どうもこれまでやって来た仕事と勝手が違います。 こないだまでやっていた研究のお仕事も、かなり特殊な仕事のやり方でしたが、現在の仕事はどうもモヤモヤしたまま日々が過ぎてゆく感覚です。 やらないといけないことを考えると、こんなヌルいはずがないの…

あ、仮面ライダーカブトがでてる

久々に残業をすると、非常に堪えます。 最早残業のできない体となっております。 さて、家に帰り着きましてTVをつけると、笑っていいともの特番らしき番組を放映しており、俳優さんたちがwiiスポーツのボクシングで対戦しておりました。 観月ありささんと菅…

痛いってすごい消耗する

今日の昼過ぎぐらいから、昨日の歯の治療跡から出血し始めました。 ちょっとした傷から血が出ているのかと、高をくくっておったところ、まったく止まる様子もなく、結局仕事を終えるまで自分の血を飲み続けることになりました。 飲みに行く約束をドタキャン…

なんかダウン気味

普通の平日の夜。 歯医者へ行き、麻酔が切れて、治療の傷が痛み出す中。 映画「ゆれる」を鑑賞。 信じること、信じられること。 裏切ること、裏切られること。 奪うこと、奪われること。 許すこと、許されること。 弟であること、兄であること。 重い。 ドラ…