2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何しに行ったのか

今日は明石へいとこの演奏を聴きに行ってまいりました。 明石と言えばたまご焼き(明石焼き)です。 到着したところ、30分ほど時間があったのですが、ちょうど通りがかりに小腹が空いているところへ、何やら行列のできておるお店がありましたので、ふらふ…

京都音楽博覧会 IN 梅小路公園 2007/09/23

行ってまいりました。 くるり主催、京都オンパク。 その前に、当日の朝に、会社にチケットを忘れてきたことに気づき取りに行くというハプニング。 もちろん疲れていたからです。 着いた時にはオープニングアクトの「ふちがみとふなと」の演奏が始まっており…

要するにアル中

讃岐うどんツアーに行ってまいりました。 讃岐うどんツアーとは、讃岐でうどんを食べるのが主な目的かと思われるでしょうが、我々にわか船旅マニアとしては、ワザワザ三宮新港からフェリーに乗って3時間半の船旅を楽しむ、というのがもう一つの目的となるの…

何がなんだか、もうよくわからん

本日初めて、電子マネー「Edy」を使用しました。 やはり小銭がないのは便利ですね。 仕事で初めてEdyに接してから、初めて使用するまでの間、実に4年以上。 ITを職業としている人間にして、なんといういけてなさ。 しかし30歳を超えて、頓に思うのは、苦…

まずオチが笑えない

今日は少し疲れました。 政治的な話は非常に苦手です。 考えないといけないことと、やらなければならないことが多すぎていっぱいいっぱいなのですが、何故か自分の中が空っぽになっていく感覚です。 今がんばっていることが自分の人生を豊かにしているか、と…

持ち腐れ

このところ日記を書く頻度が極端に落ちております。 それは何故か。 書くようなイベントがない? 否、このところのイベントと言えば、、、 ・平成生まれに混じって三十路男が免許を取った。 ・免許取立ての18歳に間違えられつつ車を購入(寸前)。 ・会社…