日常



"ししとう" が3度の飯より好物です。
なので、よくお酒のおつまみに多めの油で素揚げのように焼いた"ししとう"に塩を振って食べるのです。
スーパーに行くと、大袋にいっぱい入ったお徳用"ししとう"が売っておりまして、ししとう欲に駆られたぼくはよく買ってしまうのです。
しかし、そのようなお徳用"ししとう"は、やはりお徳用というだけあってか、とても辛いものが混ざっているのです。


いつもは栄養に気を使っているぼくですが、今日はとても気分がくさくさしているので、晩御飯は"ししとう"とお酒で済ませることにしました。
お徳用の"ししとう"いっぱいです。


ああっ!
辛いっ!
なんだよこれは、もうししとうっていうか唐辛子じゃないのよ!
ステレオの音がウルサイって怒られるし、もう何て言うか、死ねって言うの!?
でもこのワイン、"シャトー オー・ベリアン2003"はうまいじゃないのよ!
ってな具合にぼくの一日が過ぎてゆくのです。