ときめきトゥナイト



思い出しました。
水曜はスポーツクラブのプールに泳ぎに行ったのです。


回を重ねるごとに余裕が生まれていき、人間の身体というものの不思議を感じます。
初回はプールから上がった瞬間に筋肉痛に見舞われるという異常事態でしたが、2回目以降は最早筋肉痛となることもなく、フォームを気にする余裕すらでてきました。
と言っても、小学生の頃にほんの数ヶ月ほど通っていたスイミングスクールでの遠い記憶を頼りに、ですので大したことはありませんけれども。


さて、プールで泳いでおりましたところ、見覚えのあるような女の子が一人泳いでおりました。
何度も目が合うので、知り合いかと思い記憶を手繰り寄せたのですが、どうにもヒットしません。
ひょっとすると、知り合いでもなんでもなく、芸能人や昔の知人などに良く似ているだけなのかと、思いめぐらせてもみましたが、思い当たりませんでした。


思い当たらぬまま、次の日の朝、自転車でチャリチャリ通勤しておりましたところ、突然記憶がマッチングしました。
そうです。
その女の子とは、通勤中にすれ違う女子高生だったのでした。


ああ、確かに。
知り合いでもないし、芸能人や昔の知人に似ているのでもありませんでした。
記憶が確かなのか不確かなのかわかりません。


それにしても、こんなにその子のことを考えるなんて、、、
これって、恋?


そんなことよりも、今飲んでいる芋焼酎「大魔王」の原酒が大変おいしいのです。
というアル中ぶりで、いろいろ台無しです。