ロクなもんじゃない



歳を経るほどに、毎日が同じようなことの繰り返しで変化に乏しい、と感じている人が多いようです。
しかし、自分のことを振り返ってみるに、この歳になって初めて経験をした、ということは存外多くあります。


例えば、ぼくは社会人になってから初めて日清のどん兵衛を食べて、世の中にはこんな食べ物もあるのか、と驚きました。
また、初めて持ってるCDを間違えて買ってしまい、その半年後に初めてそのことに気づいたりしました。
驚きのアホさです。


今日はまた、初めての経験をしました。


仕事を終えて着替えているときに気づいたのですが、パンツ(ズボンを今風に言った方じゃない方)を裏表逆に穿いていました。
実に初めての経験でした。


というわけで、本日6月1日は、「初めてパンツ(ズボンを今風に言った方じゃない方)を裏表逆に穿いた記念日」として、ぼくの記憶に刻まれることになりました。
本当にありがとうございました。