それにしても細かすぎて伝わらないはおもしろい



今日は職場の引越しをしました。
と言っても、少し特殊な場所に出向いていたぼくらのチームが撤退し、同じ敷地内にある事務所に移動しただけの話なのですけれども。
3年も居ると、異常な量の荷物となっており、丸1日がかりの大仕事となってしまいました。
筋肉痛決定です。


これまで研究所という場所柄、非常に広くて静かで清潔な環境に居りましたのですが、戻った先の事務所はそれに比べて狭い!うるさい!汚い!
3年間蓄積された書籍も入る場所がありません。


しかし、そんなことよりも、これまでの経験から、これからこの3年間ぼくらが積み上げてきた信頼が崩れ去ってしまうのが目に見えるようです。
何度同じことを繰り返してきたでしょうか。
いや、もう今更そんなことは申しますまい。
次の仕事でも、更に意識して自分のための動きをしていくのです。