今気づいたけど左ひざだけなんか骨がでっぱってる



もはやコモンセンスとも言われる程のぼくのもやしっ子ぶりは、生きとし生けるものの周知かと思いますが、何の因果か今週末マラソン大会なるものに出ることになりました。


で、少し前から時間を作っては練習をしていたのですが、どうにも5kmぐらい走るといつもヒザが痛み出すのです。
これはイカンと思い、人生のうちで何度入ることであろうスポーツ店に行きましたのです。


店員の方が言うには、ヒザが痛むというのにも色々あって、関節と関節の間のクッションが少なくなり、骨が擦れて痛んだり、靭帯が骨との摩擦によって痛んだり、また、ヒザには関節が変な方向に歪まぬように支える筋肉があり、その筋肉が弱っていると、運動のエネルギーを正しく支えられずに靭帯を痛めてしまうことがあるそうなのです。
あな、おそろしや。


しかし安心召されい。
サポーターを付けることにより、その痛みも概して楽になるでありましょう。
そうスポーツ店員がのたまいますので、一も二もなくサポーターを買い求め、ホクホク顔で家路に着きましたのです。


果たして、サポーターをしてても痛い。
ピンチ。