傘貼り職人になろうか



毎日これでもかというほど暑い。
なんのイジメですか。
暑いのは苦手だと常々申しておりますのに。
今日は曇りだというのに30℃を超える暑さ。
太陽の表面温度など6000℃を超える暑さだそうです。


こう暑いと彼女と抱き合うことさえ厭わしくなります。
彼女なんていないのでそんな心配はありません。
よかった。(泣笑)


ぼくの暑さ嫌いは大陸中に知れ渡るほどですが、何が一番苦手かというと、あの太陽のやつです。
太陽がまぶしかったからです。
日焼けをすると、約2週間お風呂で地獄を見ますし、普通に日光を浴びているだけで体力を奪われ立っていられなくなります。
真のもやしっ子の名を欲しいままにします。
そこで現在世の女子の方々にお訊きしているのですが、「男が日傘を差す」ということについてどう思われますか?
必要なのです。
男子にも。
あの日差しをさえぎるものが。
憎いのです。
あのウルトラバイオレットとかいう、やたら強そうな名前のやつが。
恐ろしいのです。
あのオゾンホールとかいう、得体の知れない穴が。


そろそろ男が日傘を広めていかなければならない時期ではないでしょうか、男子諸君。
暑い夏の日に番傘など差して街を歩くなんて粋じゃあありませんかい、旦那ぁ。


ちなみに現在のところ、
約半数の方が、「ええぇー、やめてよー。」
もう半数の方が、「ええんちゃうかなぁ。やってみたら?」(ニヤニヤしながら)
約1%の方が、「いいじゃないですかー。オシャレですよー。」(営業トーク


・・・。
これはアレですか?
時代がぼくに追いついてないってことでいいですか?