ヤンクの聖地



先ほど千葉入りしたemkenです。
明日から3日間研修なのです。
ずいぶん前からわかっていたのですが、昨日11時前に帰宅して、何も用意していないことを思い出して急いで準備したのでした。
夏休みの宿題は9月1日になってあせり始めるタイプです。
その結果、現在様々な忘れ物が確認され、改めて自分のアホさ加減に気づかされている最中です。
筆記用具(何しに来たんや)、コンタクトのケース(仕方ないから石鹸の皿に入れた)、愛用の化粧水(お年寄りなので乾燥肌なのです)、今日した仕事の内容(逃避ってやつです)などなど。


しかし今日は散々な一日でした。
めざましTVの変な体操をするお天気の人が、今日の天気は曇りだと言い張るので傘など持たずに来たところ、お昼休みにご飯を食べに行く途中に雨に降られ倒したのでした。
まぁそういうこともあるかと思いながら、千葉の天気を確認したところ、曇りでした。
道中、名古屋で乗ってきて隣に座った若いサラリーマン風の男が異様に汗臭いなど、苦難を乗り越え、先ほど千葉入りし、ホテルにチェックインしました。

なかなか広めで綺麗な部屋でインターネットもできるし、良いジャン良いジャンなどと東京(千葉)かぶれしながら、明日の朝食を買いにコンビニを探しに出ました。
フロントに聞こうと思ったのですが、たまたま見当たらなかったので、まぁコンビニぐらいあるだろう、とタカをくくってそのまま出てきました。
しかし周りを見渡すとお店の明かりがほとんど見えません。
10分ほど探してやっと発見し、帰りの道を半分ほど来たところであり得ない勢いで水が空から降ってきました。
道にあっという間に川の流れが発生するほどの奇跡の雨でした。


なんでしょう。
ぼくの人生を暗示するかのようです。
イジメですか?イジメかっこ悪い。
良いジャン良いジャンなどと東京(千葉)かぶれしたので関西の神の逆鱗に触れてしまったのでしょうか。
すいません。
もう東京(千葉)かぶれしたりしません。
マクドナルドはマクドと呼びます。
なんならマックシェイクもマクドシェイクと呼びます。
ゆるしてください。