Response/椿

椿

椿



西岡兄妹のジャケットが印象的です。
西岡兄妹というのは残酷ななかにも美しさを漂わせる幻想的な世界観を持った、兄妹でやってらっしゃるの絵本作家さんです。
ゴーリーとか好きな人は好きなんじゃないでしょうか。


ジャケ買いです。
言うてもずいぶん前、去年の話やったと思いますが。
いや、とくに西岡兄妹のファンではないのですが、なんとなくそんな気分だったのでしょう。
ちなみにゴーリーは大変好きで、うろんな客の「壁に鼻つけ 直立不動」なんつうのはもう辞世の句にしたいぐらいです。
やはり柴田元幸さんの変妙な訳が良いのかもしれません。


曲はと言えば、昨今のポストロック、音響系です。
大音量で聞いてトリップしたくなります。
ライブなんてやってたら行きたいですね。
でも人ごみは嫌いなので、ライブは大きな箱で、前のほうは詰まってるけどちょっと後ろの音響的にベストポジションはそんなに詰まっていないという絶妙の位置を確保して存分にトリップしたいというのが希望です。
あり得ないですね。


しかしこういった音楽が好きな田舎者はいったいどこでこういう音楽を楽しんでいるんでしょうか。
おっさんなので最近の音楽事情に疎いのです。
おっちゃんにも教えてよ。