Nirvana/Nevermind

Nevermind

Nevermind



最後に聞いてからもう10年ぐらい経っているような気がします。
こんな気分のくさくさしたときは、静かな曲を聴いて気分を落ち着けたり、楽しい曲でテンションをあげるよりも、ぼくの場合、逆に衝動的で負の感情をぶちまけたような曲を聴いて、同調させたままドロドロした感情を発散させる方が落ち着きます。


ああ、しかし懐かし。
この歳でニルヴァーナ好きっていうのは恥ずかしさがこみ上げてきますが、やはり音楽はテクニックを超えたところにも何かあることは間違いないですね。
あの頃のギターキッヅ達はこぞってSmells Like Teen Spiritのリフを弾きながらカートコバーンになりきっておりましたものです。
ぼくもその一人だったことなんて知られたら恥ずかしくて死んでしまいます。
ああっ!!