関西人



優勝。
阪神タイガース


完全文化系ヒキコモリ妄想キチガイを自認するぼくにとっては、野球を始め、スポーツ全般まるで関心がないのですが、近畿地方に住んでいる者にとって、この阪神タイガースというチームはなにやら特別な思いを感じずにはいられないものがあるのです。
家族全員はもちろん、近所の人も街行く人もほとんど阪神ファン
このチームがまた基本的に弱いので、ちょっと勝つと皆異常なテンションで喜ぶのです。
このようなチームが優勝したとあれば、なにか自分の家族のことのように喜ばしい心持ちになるのです。


これでさっきまで仕事してたとかじゃなければ、とてもよい日なのですけれども。
明日も早よから仕事とかじゃなければ、今夜は飲み明かすのですけれども。
納期に追われて今週末も仕事しないといけないとかじゃなければ、もう騒ぎに騒ぐのですけれども。


はぁ〜。
お酒飲みたい。
騒ぎたい。
いや、もう阪神とかどうでもいいから騒ぎたいのですよ。(あ、ぶっちゃけてもた)