虫の知らせ



今日仕事をしていると、どこからとも無く一匹の蚊が飛んできて、ぼくの机の上にとまり、そのままパタッと倒れて死んでしまいました。


だからと言ってどうと言う訳でもないのですが、ふと思い出してしまいました。
このようなどうということもないことを、何故思い出してしまったのかと考えてみますと、何であれ、生き物が自然死する瞬間というものを見るということは、なかなか無いことだということに思い当たりました。
これはひょっとすると、何かの予兆ではないでしょうか。


ところで、このはてなダイアリーというブログには、コメントを書く画面で、そのブログにリンクを辿ってアクセスしてきた人がどこからやって来たのかを見ることができるようになっているようなのですが、昨日ここへやって来られた方が検索したキーワードは、


非モテ
・オナニー
非モテ
不眠症
非モテ


でした。
うん。
吉兆であるはずがない。