自分もやりたい



神戸BackBeat「ロックンロールでぶっとばせ」
行ってきました。


1.Electric Mama
ドラム&ボーカルの上田亜里沙さんとギターの大島健司さんの2ピースバンドでした。
衝動的なドラムとシャウティンボーカルの勢いが、ジミヘンばりのギターと絡み合って、衝撃的なハードブルーズのカッコいいバンドです。
2ピースとは思えない音の厚み。
要チェック。


2.The Big Hip
ハイロウズのピアノ、白井幹夫さんと元ブルーハーツのドラム、梶原徹也さんの、これまた2ピースバンドでした。
この2人で一体どんなロックをやっているんだろう、とあまり期待せずに見たのですが、、、
なんつぅファンキー!
ドラム叩きすぎやでっちゅうほど叩きます。
そこにリズミカルなピアノが入る。
ロックンロールもルーツに近い感じ、というよりも、もうニューオーリンズのファンクに近い感じでした。
踊らずにはいられませんがな。


3.ザ・50回転ズ
青いスーツ、マッシュルームヘアーとGSバリバリな見た目です。
ダニー(Gu.Vo)、ドリー(Ba.Vo)、ボギー(Dr.Vo)の3ピースバンド。
60年代のロックをやったかと思えば、GS的な歌謡曲的な曲をもやります。
そしてパフォーマンスはすごい。
パフォーマンス時のみんなの表情(特にVo.とDr.)が天才的。


4.デキシー・ド・ザ・エモンズ
言わずと知れた、ギター歌のアベ・ジュリー、天才ドラムパフォーマーのハッチー・ブラックボウモア、若く見えないけど若いベースのプ・プ・プーヤン・プの3ピースバンド。
もう言わずもがなですが、すごい熱いです。
年甲斐も無く暴れますがなそんなもの。


最高に熱かったイベントでした。
全バンドよかったのはすごい!


最近バンド運が高い。
今年最後はベイサイドジェニーで、Medeski Martin and Woodのライブだ。
これは絶対良い。
楽しみだ。