目からウロコ



重ね着が苦手です。


動きを制限されるような重ね着をするとやたらと肩がこるので、昔からあまり重ね着をしません。
大変目が悪いのですが、これもやたらと肩がこるのでメガネはあまりかけず、コンタクトレンズを着用しています。


このところ、-30℃の寒波が近づいているとかで大変寒いのですが、シャツ一枚に上着を着て外に出ているのです。
愛車(ママチャリ)に乗るときは、それに毛糸の帽子と手袋を装着します。
そして、家に帰るとパジャマ一枚で過ごしているのです。


今日は寒くて寒くて何かヤバイと思い、洋服の入ったケースを開けると、セーターやタートルネックのシャツなどが出てきました。


あ、そういえばセーターとかいう物もあったよね。
そういえば去年の冬も着てたよね。
着てみたらすっごいぬくいよ。
やっぱ冬はパジャマ一枚とかで過ごすものじゃないよね。
すっかり忘れてたよ。


もうセーターって偉大ね。
タートルネックとか発明した人は天才じゃなかろうか。