寒いのですよ



この時期ですのでボーナスがでたのです。
ボーナスというのは前月の給料によって税金が定められるのだそうで。
11月の給料といえば、10月に働いた分となるわけですが、ぼくはこの10月は有り得ないほどの時間外勤務をしましたので、えらいことになっておったのです。


というわけで、え?なに、これ残業代ぐらい税金増えてんジャン、というような税額となっておったのですが、そんなもなぁ年末調整でなんとかしてくれるんでしょう?などと思っておったところ、そうでもないみたいな感じなわけです。


クリスマスは自分へのクリスマスプレゼントを買わないといけないのに!


本当にもう泣きそうですよ。
いろんな意味で。