明日仕事だなんて信じられない



正月休みの時差ボケが抜けません。
仕事始めの日は、朝起きたとき、二日酔いというか、むしろまだ酔ってました。
ボロボロでしたのでその日は早めに眠ったのですが、2時に目が覚めまして、そのまま眠れずにさらにボロボロとなりました。


そしてこの3連休。
本日は14時起床。
バーゲンへ行こうなどとボンヤリ考えていたのですが、もう何かどうでもよい感じとなってしまいました。
このまま枯れるように死んでゆきそうなイメージが浮かびます。
所謂腑抜けのようになってしまった、というところでしょうか。


こう書くと、まるで今までが腑抜けじゃなかったかのように感じられるという、この表現上の高等技術。
まぁ、ぼくがもともと腑抜けであるということは言うまでもありません。


そしてロシアンルーレット饅頭の激辛弾を食らいました。
辛いっス。
一人で食べてたら食らうのは当たり前ですが、一発目で食らうとは思いませんでした。


もはや人として、その役割を終えたような、そんな心持ちです。