ネタがなかったんです



先日TVを見ていると、大人になるほど時が経つのが早く感じられることを、「ジャネーの法則」という、というのをやっていました。


5歳の子供にとっての1年は、自分が生きてきた人生の5分の1ですが、30歳の大人にとっての1年は、自分が生きてきた人生の30分の1であるため、相対的に時間が早く感じられる、といったようなことだったと思います。
なるほど理に適った考え方です。


もう早今年の1月も終わろうとしております。
時間の流れが光速を超えて、時間の流れがおかしくなっているに違いありません。
相対性理論です。


これって、ジャネーの法則じゃねー


ぼくの頭もおかしくなっているに違いありません。