Prince / 3121

3121

3121



渋谷の中古レコード屋さんに行きました。


最近出てたスライのトリビュートがBGMでかかっておりました。
意外といいなぁ。
まぁ元がいいからなぁ。
でも買うまでもないかなぁ。
などと思っておりますと、盤が変わりました。


昔のプリンスのブート、もしくはシングルのB面みたいな曲が流れ出したので、ん?と思って聞き耳をたてたのですが、聞いたことのない曲です。
しかしこのフォルマントを変えた妙な声はプリンスに間違いありません。
もしや新曲?
新曲だったらスバラシイなぁ。
こんなプリンスな曲は最近なかったですよ?
などと思っておりますと、果たしてそれがこのアルバムの1曲目、タイトル曲「3121」でした。


2曲目もプリンスポップの再来でして、思わず息せき切って購入してしまいました。
んー、この2曲だけでも価値あるほどおもしろいです。
考えてみると、もう10年プリンスマニアですが、この人の作る曲は本当におもしろいです。