見えざる力



毎週水曜日には仕事を早く切り上げてジムに泳ぎに行っています。


のですが、このところ水曜日の降水確率が異様に高く、何か見えない力がぼくが泳ぎに行くのを邪魔しようとしているのかと疑うほどだったのです。
今週はどうなるか気になって気になってしょうがなかったのですが、週間天気予報を見てみると、火曜が雨で、水曜は晴れとなっておりました。
これで火曜日の雨がずれ込んで水曜日が雨となれば、これはもういよいよ何者かの力を疑わざるを得なくなります。


果たしてそして昨日の火曜日は雨となり、ドキドキしながら今朝を迎えたところ、気持ちのよい晴れでした。
ホッとすると同時にどこか寂しい気持ちになりながら、出勤しようと家を出たところ、マイチャリがパクられておりました。


え、何!?
マジで!?
ぼくジム行ったらなんかマズイ!?
どうしたらええのん!?


っていうか姫路に来て4年ちょいですが、既に3度目ですよ?
姫路では常識デスカ!?


ウチュのときにこういうのはホンマにツライ。