焦りと悲しみと憤りと部屋とYシャツと私と彼女と彼女の生きる道



会社帰りに小さな犬を散歩中のおばさんを見て、
「あの犬がおもちゃの犬やったら不思議で変だなぁ。」
などと妄想しました。


その直後、何をアホなことを、と思うと同時に、このようなアホなことを妄想するということに懐かしさを感じました。
考えてみると、ぼくは日頃からこんなアホな妄想は毎日のようにしていたはずです。
しかし、思えばこのところそのようなことも一切なく、心に余裕を持てていないように思います。
料理も一ヶ月以上していませんし、近頃冗談を言って笑っても、どこかぎこちなさがぬぐえません。
その所為か、何事にも腹を立てやすくなっており、心に毒が溜まっていくのを感じます。


少し前に、敵をつくらぬよう、と自らを戒めたにも拘わらず、毒を撒き散らすような発言をしがちになっています。
なんとなくヤバイ気配がします。
爆発するか倒れるかのどっちかのような。
早く次の策を。