一種の変態



SwiMP3というものを知りました。
水泳用のゴーグルにMP3プレイヤーがくっついたような代物です。
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/swimp3.html


水泳中に音楽が聴ける、というのは、オト中(音楽中毒)のぼくとしては、目に留めざるを得ません。
完全防水で、ゴーグルにMP3プレイヤーをくっつけた、というだけでもぶっ飛び商品なのですが、何より気になるのが、水中の雑音に妨げられないように、骨伝導を採用しているということです。


骨伝導の何がそんなに気になったかと言いますと、骨伝導で音を聞く場合、ことによると、どんな大音量でも鼓膜を傷つけたり難聴になったりしないんじゃないのか、ということです。
空気の震えを感じるほどの大音量が大好きなぼくとしては、非常に惹かれるものを感じます。


と思ったら、こんなものがありました。
http://www.vibone.jp/index.html


ぼくの中の物欲魔王が頭をもたげてきましたよ!
大音量!
大音量!