最近「ギザ○○す」という表現を覚えた



まったくそのつもりはなかったのですが、明日からの研修のために千葉に来ております。


そのつもりはなかった、というのがどういうことかと申しますと、うちの会社は、社員の技術向上のために、毎年関連技術の研修に行くことができるのですが、今年は当初、近場大阪での研修を予定しておりましたのです。
ところが、会社が研修の2週間前を切って申し込みやがりましたので、当然のようにダメとなりまして、替わりの研修を選べと言うので残り少ない中からスケジュールの合う研修を選んだところ、千葉となりました。
まったくもって、うちの会社は社員の技術向上というところはまったく考えておらず、「研修に行かせた」という事実のみで満足しておるのに違いありません。
まあ研修に行けるだけマシなのかもしれませんが。


まあ研修ということで、少しはゆっくりできるのかな、と思っておりましたが、今日はバタバタしており、結局ホテルに着いたのは11時前となっておりました。
木曜には帰って金曜には出社ですので、今回はゆっくりする時間はなさそうです。
残念。


ホテルに着いてみると、シングルで部屋を取ったのですが、部屋が空いていたらしくツインの部屋に通されました。
確かに広々です。
なんとなく得した気分です。


でも、、、。
一人でツインの部屋ってギザ寂しスですよ。