気づいてしまうとかなりイタい状況



ぼくは生まれてこの方常に快便であり、便秘などなったことがなかったのですが、このところ腸の調子がよろしくなく、どうやらこれは便秘気味というやつなのだろうか、というような状態となっております。
便秘というのは、運動不足や食物繊維不足などでなり易いという、おぼろげな知識がありましたので、何故こんなことになってしまったのか考えてみたのです。


野菜大好きっ子として世によく知られ、野菜不足というよりもむしろ、もっと肉食え肉を、というような食生活を送るぼくですので、野菜不足というのはあまり考えられません。


それでは運動不足のせいでしょうか。
確かに超デスクワークですので、大いにあり得るのですが、毎日自転車通勤をし、週に一度はジムへ水泳に行っておりますので、他の人よりは幾分マシなのではないかとも思うのです。


などなど一人デバッグ部屋で作業をしながら思い悩んで居ったところ、とんでもないことに気づいてしまいました。


「最近平日笑ってない。」


・・・。
うわ、今文字にしてみてなんか妙にテンション上がってまいりましたよ?
すごい!
よく聞くお疲れサラリーマンではないですか!
これはもはや末期と言っても過言ではないのではないでしょうか!


これまでの仕事環境はフロアに多くて4人、しかも上司にあたる人は気心の知れたリーダー一人という状況で、仕事中もアホなことを言うて笑っていることが多かった、というよりもむしろ、アホなことしか言うてないほどの勢いだったのですが、リーダーが辞めて、体制が大きく変わりまして、どうにもそうそうアホなことも言えないような状況になってしまいました。


そうです。
笑いは割と筋肉を使うのです。
皆さん、笑わないと便秘になりますよ。
便秘でお困りの方々、笑いましょう。
腹筋痛くなるほど!