焼けつく



昨日の指切りですが、全然痛くないので大したことないのだろう、と思っておりました。
ところが、少し痛みを感じましたので、傷口を確かめてみました。


ヒィッ、指が欠けてる!
なんか指先のシルエットがパックマンみたいになってますよ!?


結構ヒドイ切りつけ様だったようです。
確かに完全にボーっとしておりました。
トマトのへたを切ろうとしておったのですが、あらぬ方を見ながら切って、あれ?なんか引っ掛かったぞ?と思ったら指を切っておったのでした。


そうです。
指を怪我しておったのです。
全然痛くないので忘れておりました。


先ほど料理で"すだち"を使ったのですが、そりゃあ"すだち"ですもの。
超すっぱいですもの。
傷口に沁みるったら。
酸っぱ沁みる!