突然お寺の鐘が落ちてきたりなんかしたら、もう



4月から電子マネー関係の、特にICでのクレジットのお仕事をしております。
前々から便利そうだなぁ、と思っておったのですが、電子マネーに詳しくなるにつれ、使ってみたいという好奇心が高まってまいりました。


しかし、現在数々の電子マネーカードが乱立しており、どれにすれば良いか悩みどころです。
そこでとりあえず、ICカードを複数枚持つのも何ですので、大まかに、交通機関系カード1枚と、おサイフケータイというプランを考えました。


ケータイは昨年末に5年使用のご長寿ケータイに別れを告げて、新しくしたばかりですが、そんなわけで、本日ケータイショップへ見に行ってきました。


ふむふむ、現在のケータイの使用期間によって、機種変更のお値段が変わるのですね。
お目当ての機種は、7ヶ月〜12ヶ月までの使用の場合約2万円。
ほう。
まあそんなものでしょう。
・・・。


ん?
7ヶ月未満は?
書いてないですよ?
店員さぁ〜ん、7ヶ月未満は?
え?
ちょっとお高くなっております?
おいくらですか?
5万円?
へー。
倍以上になってるじゃないですかぁー。


・・・。
って高え!
高えよ、それは!
ケータイに5万とか出せねえよ!


多分7ヶ月未満でケータイを新しくすると、ケータイ会社にもったいないおばけが出るのに違いありません。
仕方ないですね、もったいないおばけに出られちゃあ。
それは待つより他ないです。