絶対落ちてくる、寺とか行ったら絶対鐘落ちてくる



本日入所いたしました。
シャバに出られるのは何ヶ月後でしょうか。


自動車教習所の話ですけれども。
齢30にして、自動車の運転免許を取得しようとしておるのです。


なんとぼくは免許を持っておりませんのです。
なんという激レア生物。
なんというダメ人間ぶり。


学生時代は、生活に必要なものは家のそばで大抵揃い、ちょっとお買い物、というときは大阪まで電車で10分という便利な場所に住んでおったことに加え、学校が京都というこれまた車移動というのがあり得ない場所でしたので、まるで自動車の必要性を感じずに過ごしておったのです。


社会人となり、姫路にやって来た当初、これは自動車がないと不便であるぞ、ということを感じまして、自動車教習所に入所いたしましたのです。
ところが、公私共に忙しくなって教習所に行かなくなってしまい、そのまま5年の年月が流れてしまいました。


そう、今回二回目の入所となるのです。
なんという激レア生物。
なんというダメ人間ぶり。
なんというもったいないおばけの逆鱗触れ行動。


・・・。
今度はちゃんと行こう・・・。