出るぞ、出るぞ



同期が退職することになりました。


やられた!
ぼくの方は、随分前から転職を考えているにも拘らず、先を越されてしまいました。
ただ、他にやりたいことがあるからとかではなく、どうもイケてない上司だったようで、どうにもやり切れずということのようでした。


それもシンドイ話です。
どうせ転職するのなら、今よりも良い環境になりたいですので。
がんばり甲斐のある仕事に。
現在たまたま割合時間に余裕がありますので、そのために日々動いていくのです。


とか良いながら、客観的に見て、全然イケていないダメダメな自分も見えておるのです。
日本全体で見ると、おそらく中の下程度の技術者でしょう。


悲しいのは、ウチの会社には「技術者」たる基準すら満たしてないような社員ばっかりだ、ということです。
死んだらええのに。