田舎だから余計そうなのかも



今日は教習所へ学科のテストを受けに行ってまいりました。


いつもの通り、周りは二十歳前後の若者ばかりだったのですが、その中に一人、やたらとヤンチャな少年がおりまして、異常にデカイ声だわ、指導員のおっちゃんに対してタメ口だわ、やたらと勉強してないことを強調するわ、ごっつ寝るわ、という非常に懐かしい感じの、最近会ったことのないタイプでしたのです。
それに対し、指導員のおっちゃん達は、慣れた様子でフレンドリーに対応しているのでした。


さすがというか、やはりここは30歳のおっさんの通う場所ではないというのを実感いたしました。
早いとこ卒業しよう。


今日飲んだ、シュールダルクのトック・エ・クロッシエ・オキュルシュというワイン。
以前2002年のを飲んで、非常においしかったので、今回2000年のを見つけて飲んでみました。


ウマ!
2002年のも美味しかったですが、これもやはりウマイ!
相も変わらずアル中道邁進中。