このところ調子が狂う



このところ日記を書く習慣がなくなってまいりまして、よろしくない兆候です。
ムダに忙しい感覚だけが存在するという、大変いけてない状態なのです。


その昔、ナルシスト気質の小説家が、
「ただぼんやりとした不安」
などと言うておりましたが、全然漠然としてない、はっきりとした将来の不安のためにムダに焦っておる状態です。


とりあえずこのままではいけませんので、日記でも書いてみます。
こないだ作った料理の反省点を。


・スペアリブのマーマレード
 ぼくのイメージではもっと柔らかくなるはず。
 次はコーラかビールで煮てみよう。


・パテ・ド・カンパーニュ
 味は良かったのですが、肉をもっと細かくしておけば、さらにそれらしくなるはず。


・サングリア
 おいしかった。
 次はシャンパンでやってみようかな。


料理は楽しいですが、一人で食べる分にはテンションが上がらないので手抜き料理になりがち。
食べてくれる人がいると、俄然料理は楽しくなります。


やはりぼくの天職は主夫なんじゃないだろうか。