持ち腐れ



このところ日記を書く頻度が極端に落ちております。
それは何故か。


書くようなイベントがない?
否、このところのイベントと言えば、、、


・平成生まれに混じって三十路男が免許を取った。
・免許取立ての18歳に間違えられつつ車を購入(寸前)。
・会社の変革期でバタバタ大童。
・そんな中、日々の業務も、イジメか、というぐらい急速に繁忙。
・彼女の両親に会い、何故かお父さんから服をプレゼントされた。
・会社を作った。


他にも何やら色々あったような気がします。
イベントが多すぎです。


思い返してみれば、ぼくの日記というのは、基本的に特筆すべきイベントについての記述などはほとんどない、ということに気づきました。
なんと内容のない日記。
そう。
ぼくは内容のないようなことしか書けないのです!
普通にイベントのある毎日など、どう書いたらよいやらまるで見当もつかないのです。


言うなれば、飢えに苛まれた胃腸が急に食べ物を受け付けられないような、貧乏人が急に大金を手に入れたら何に使ったらよいのかわからないというような、そんな感じ。