でも読んでもた



先日久々に本屋にて漫画を購入いたしました。


バガボンド30巻と蒼天航路15巻の二冊をレジに持っていき、レジのお姉さんに渡しましたところ、お姉さんが、
「カバーお付けしましょうか?」
とお決まりのことを訊ねてまいりましたので、
「いえ、要らないです。」
と答えましたところ、レジのお姉さんは、おもむろにぼくの購入しましたバガボンド30巻と蒼天航路15巻にカバーをかけ始めたのでした。


聞こえなかったのだろうか?
それとも聞き間違えた?
「要らないです」を?なんて?
まさかとりあえず聞いてみただけとか?


などと考えておるうちに、彼女は既にぼくのバガボンド30巻にカバーをかけ終えており、今、いやカバー要らんで、などと指摘したところで、「蒼天航路15巻にカバーをかける手間と時間」と、「蒼天航路15巻にカバーをかける手を止め、バガボンド30巻にかけ終えてしまったカバーを再びはずす手間と時間」はほぼ同じぐらいになっており、ぼくは指摘するのを諦めたのでした。


果たして家に帰って読んでみて気づいたのですが、バガボンド29巻も蒼天航路14巻も買い忘れてる。