サマーソニック07 8/11(土)大阪



今年も行ってまいりました、サマーソニック
10周年とかで、今年は3日間。
結局行きやすい土曜日へ。
TEENAGE FANCLUBPLACEBOユニコーン、EGO-WRAPPIN'、BAWDIESなどなど見てみたかった。


着いたらまず腹ごしらえ。
落ち着いたところで、どこへ行こう、という話になり、Sクラさんが昔好きだったというLINDBERGを見に。
懐かしすぎる!
ほとんど聞いたことある楽曲!
騒ぐには丁度いいPOP!


PARK STAGEをでてOCEAN STAGEを通りがかると、あのDragon Ashが。
「外国のすごいバンドがいっぱい来てるけど、日本にも命かけてミクスチャーロックをやってるバンドがあるってことを覚えて帰ってください 」
ふぉぁあああぉぁああああ、かっけーーーー!
さすが温泉へ行けばかならず混浴な人の息子さん!
終始かっこいいことを言うてはりました。
彼が「トビハネロ!」というと、みんな飛び跳ねますのです。
ステージ上では赤い服着たダンサーが楽しそうなダンスをしているのです。


トビハネ疲れたので、室内へ。
65DAYSOFSTATICというバンド。
激しいブレイクビーツに重なる音響ギター、ピアノ。
お酒でも飲みながら気持ちよくなりたい音です。
音の波に飲まれることを楽しむ音楽。


再び外へ。
Puffy
何回か来てたように思いますが、見るのは初めて。
さすがの二人のパフォーマンス、バックの演奏、そしてなによりすばらしい曲!
民生!
一曲ミッシェルガンエレファントのチバユウスケの曲をやってました。
チバユウスケらしいロックですね。
かっこいい。
あぁ、、、そんなことよりアベフトシさん、、、
あのアホみたいな超絶カッティング好きでした。。。


夕暮れのせまるOCEAN STAGE。
NINE INCH NAILS
3年前だったかもこんな時間だったような。
しかしトレントレズナー、ますますマッチョでボウズで、ラーメン屋の親父みたいに。
ロンゲをやめたときに引き篭もりのヒーローじゃなくなったような気がしたけど!
And All That Could Have BeenのときのNINは神がかってました。


そして最後に!
Tahiti80
前日の東京では、大雨により中止になってしまったそうな。
かわいそうに。


おぉぉ、Tahiti最高!
格好はダサいけど曲はオシャレ!
モロ文化系っぽいけど曲はファンキー!ダンサボー!


最後にベースの人がベースをボーカルに渡して、カニやらパンダの被り物をしたと思ったら、スティック持ってドラム叩き出し、パーカッションも入れて3人ビートの爆発!
あー、すごい楽しかった。
ありがとう、Tahiti80