The Stone Roses DVD

ザ・ストーン・ローゼズ DVD

ザ・ストーン・ローゼズ DVD



90年代を生きたロックファンならば知らぬものはいないでしょう伝説のバンド、ストーンローゼズの貴重な映像です。
リズムマニアとしてはレニのこのドラムは失禁モノです。
カッコよすぎですがな。
ベースラインと絡み合って紡ぎだされるグルーヴの気持ちよいこと。
そしてこのジョン・スクワイアのギターの音。
テクニックが一流なのはもちろんですが、この音選びが非凡さを表しています。
その演奏をバックにイアンのイっちゃってる動きとヘタクソボーカルが異様な存在感をだしてます。
やっぱりイアンタダモノじゃないです。
あと「I am the resurection」はいつ聞いても鳥肌たつっちゅう話です。