信じられない信じられない信じられない信じられない!
何よ何よ何よ何よこれは!
何?イジメ?ぼくに対する!


はぁ、はぁ。
取り乱しました。


落語家の桂吉朝さんが亡くなられたそうですね・・・。
米朝師匠の後継者として正統派上方落語を背負って立つのは吉朝さんしかいないと思っていましたのに。
病気休養から復帰して嬉しく思っていた矢先に・・・。


確実に間を理解した笑い、艶のある演技、風格すら漂わせ、米朝落語を最も確かに受け継いでいる人であることはもちろん、現在の上方落語界の中でもトップクラスの実力者だったことは間違いありません。
この歳になると、子供の頃より活躍を拝見している方が亡くなられてしまうことも増えてきて、真実がっくりきます。


しかし、枝雀師匠に続いて、またも天才弟子を失ってしまった米朝師匠のお気持ちを考えると本当に遣りきれません。


本当にみんな健康に気をつけて長生きしておくれよ!
ぼくに言われたくないっちゅう話ですけれども。