パンがなければケーキを食べればよいのに



肌が乾燥する季節になってきました。
ぼくは、手の乾燥にかけては幼少の頃よりその才を発揮しており、よく母に、
「手が乾いたー」
などと訴えては、
「変なこという子やな。」
と言われつつハンドクリームを塗ってもらい、
「ベタベタする。」
とワガママなことを言って困らせておりました。


そのようなことから、ハンドクリームというものに対しては並々ならぬ関心を持っており、ベタ付かずに手の渇きを潤すハンドクリームとして、現在愛用しているのが、L'OCCITANEのラベンダーハンドクリームです。
しっかり保湿して、このサラッとした肌触り。
ラベンダーの香りもよいです。


今日、11月10日は「ハンドクリームの日」だそうです。
「いい手」だからですって。


・・・。
うん、ちょうど乾燥する季節になってきたものね。
・・・。
いや、だからと言って話はこれ以上膨らまないですよね。
オチも何も浮かびませんったら。


ネタがなければ書かなければよいのに。