ドロドロドローリ



またCMの話です。
よく見ていないのでなんのCMなのかはわからないのですが、なんか白い服を着た女の子が、
「とろとろとろーり」
などと言いながら、手に持った白い壷からクリームを掛けまわるというCMがあります。
それが何やら現実感の無さを漂わせており、異様な空間を作り出しているように感じられるのです。
まるで白痴の見る夢のような、今にも女の子の顔が醜く歪み、悪魔のようになり、壷から流れるクリームはボコボコと沸き立って異臭を放つというような悪夢に転じそうな、そんな嫌なイメージが浮かぶのです。


TVの映像に映っているのは後ろを向いて佇む白い少女。
手には白い壷を持っています。
時折映像が乱れ、ラジオの周波数の合わないときのようなノイズが入ります。
遠くの方で少女が
「とろとろとろーり」
と繰り返している声がかすかに聞こえます。
ゆっくりと振り返る少女。
振り返った彼女の顔は、ぼやけて表情は伺えず、この世ならぬ雰囲気を漂わせています。
そして、突然、男とも女ともつかぬ異様な声で、耳元で囁くように、
「とろとろとろーり」


ギャー!
怖い!
何この夢!
白痴はぼくで、ぼくの夢かよ!