そういう時代ですかね



こんなニュースが。


インターネットの掲示板でお互いの中学校を誹謗し合ったのがきっかけで、中学生グループが7対7の決闘を行い、警視庁が「決闘罪」で中学生グループらを逮捕した。


逮捕されたのは東京・江戸川区の2つの中学校に通う中学3年の男子生徒計14人。調べによると生徒らは今年10月、江戸川区の河川敷で7人対7人の決闘をした疑い。一方の中学校の不良のリーダー格がインターネットの掲示板に「おまえの学校ダサい」などと中傷したのが発端で、その後、メールで綿密に決闘対決を計画していたという。


メールで綿密に決闘対決を計画……。


「テメー、ふざけたこと言ってんじゃねぇぞ!戦争すっか、コラ!
 あ、初めてメールします。クロ中の山崎です。」
「メールありがとう。シロ中の島本です。
 ああ!?戦争だ!?んなこと言ってっからダサいっつってんだよ!
 シロクロはっきりするように1対1の決闘ってのはどうだっつんだよ!」
「1対1だぁ!?
 テメ、トップが1対1なんて、んなのは古いんだよ!
 みんなが納得するように10対10ぐらいでやった方がよくね!?」
「バッカ、おめぇ、10対10でやって5勝5敗とかなったらどうすんだよ!
 こういうときは奇数だよ奇数!学校で習わなかったのかよ!
 7対7ぐらいがいいんじゃね!?」
「オメ、マジ頭いいな!じゃあ来週日曜7対7の決闘な!
 場所はやっぱ河川敷がいいんじゃね?」
「河川敷いいね!お前センスあるジャン!
 でも来週からお前ンとこ期末テストじゃねえか!
 再来週にしようぜ!」
「バッ、おま、再来週はお前ンとこ大事な面談があっだろが!
 その次の週にしようぜ!」
「おまえ、知ってたのかよ・・・。
 よし、その次の週の夕日の沈む頃、河川敷で決闘だ!
 忘れんなよ!」
「おまえこそ!
 楽しみにしてるぜ!」


というようなやり取りがあったのだろうか。
と想像してニヤニヤしてしまいますがな。