ダメの極み



この休みは、何故か急にゲームがやりたくなり、ゲーム三昧の日々をすごしておりました。


みんな大好き塊魂 / PS2
急に無性にやってみたくなって購入してしまいました。


オープニングから、ポップなステキミュージックが流れてよい感じです。
そして、それをバックにナレーションはあの宮崎吐夢(大人計画)です。
こういうワルノリ感覚は、こういう一流のポップと組み合わせることで最強となります。
その音楽ですが、もうそうそうたるメンバーの楽曲となっております。
カヒミ・カリイ、キリンジ野宮真貴松崎しげる、YOUなど、ブヒー!というメンバーです。


ゲーム内容はと言うと、塊を転がして、いろいろなものを取り込んで塊を大きくしていくだけのゲームです。
最初は小さな塊なので、ほんの小さなモノしか取り込めません。
しかし、どんどん取り込んで大きくなると、人や車などまで取り込むことが出来るようになり、もはや何人たりとも行く手をさえぎることは出来なくなります。
この爽快感たるや。
神ですよ、神。
だだハマリです。


どうぶつの森 / DS
ついにDSを買ってしまいました。
ずっと気にはなっていたのですが、どうにも手が伸びなかったのです。
が、プレイステーションの「ぼくの夏休み」というゲームにハマリまくったぼくとしては、この「どうぶつの森」というのを見て買わないわけにはいきません。
果たして、このまったり感にどっぷりなわけです。
Wi-Fi通信とやらでインターネットを介してゲームすることができるそうなので、やってみたいです。


脳を鍛える大人のDSトレーニング / DS
前々から気になっていたので購入しました。
一発目。
72歳。
フハハハハハハ。
もうボケ寸前です。
しかし、一発目は誰しもこのような惨状となるに違いありません。
やり方さえ慣れてしまえばスムーズなもので、現在20台前半を維持しております。
意外とぼくの脳もまだまだ捨てたものではないのかもしれません。
精神年齢が低い、ということなのかもしれませんが。



などと、帰省中に散財し倒しておったところ、残金が2000円となってしまいました。
銀行は4日にならないと開かないらしく、どうにもこうにもな状況となりました。
見かねた母がお年玉をくれまして、無事帰ってくることができたのでした。


28歳にもなってお年玉をもらう男。
やっぱアレ、精神年齢幼稚園児の方ですわ。